みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

バイク探しの旅 番外編

 

250ccのバイクを探して気づいた事メモ。

これからバイクを探す人、免許を取る人の参考になれば幸いです。

 

↓バイク探し日記

バイク探しの旅① - らむの隠れ家+

バイク探しの旅② - らむの隠れ家+

バイク探しの旅③ - らむの隠れ家+

バイク探しの旅④ - らむの隠れ家+

バイク探しの旅⑤ 完 - らむの隠れ家+


 

ネイキッドのバイクの新車はほぼ無い

・CB250R

・レブル250

・MT-25

・ジクサー250

などなど

 

値段が50万円台で買いやすいバイクですが

お店で新車を見かけた事はほぼ無かったです。

中古車も新車とほぼ同じぐらいの値段で高い。

 

 

フルカウルのバイクは新車で買える

・CBR250RR

・YZF-R25

・Ninja250

・GSX250R

・ジクサー250R

などなど

 

どこのメーカーでも在庫はありそうでした。

特に人気なのは中古でも沢山あるNinjaかなと思います。

下2つのスズキのバイクは価格が50万近くとかなり良心的。

 

 

ホンダのバイクは予約でしか買えない

普通二輪で乗れるホンダのバイクはどれも人気なようで

どこに行っても新車は無かったです。欲しい場合は予約で半年~1年待ち。

例えばもし免許を取ってすぐレブルに乗りたいと思う方がいたら

免許を取得する前に予約必須です。

 

とにかく中古価格が高い

結局これですね。

全体的に中古車の相場が上がってるそうです。

数年ぐらいの型落ち車でもほぼ新車と同じぐらい。

だったら新車で…って思うけど、新車が無いのがむずむず。

 

 

まとめ

ネイキッドのバイクに乗りたければ予約必須。

フルカウルはどれも新車で買える。