みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

初心者ツーリング① 田舎~秩父編

 

記念すべき第1回目のツーリングです~。

 

家の近所は信号待ちばかりで全然スピードが出せないので

埼玉の田舎の方に向かって走ってみました。

 

田舎って言うと怒る人もいるかもしれないけど

ときがわ町とか小川町とか誰がどう見ても田舎だから大丈夫(たぶんw)

 

 

というわけで、まずはMYバイク。クロスカブ110のグレー!

お洒落で可愛い感じなのに意外と正面からみるとごつい所が好き。

納車されてまだ4日目です。

 

とりあえず田舎に行こうと思ったので

川越超えて国道254をひたすら進んで小川町方面へ。

写真はトイレを借りた道の駅でぱしゃり。この時点で30kmぐらい?

 

その後、寄居から国道140号をひたすら進み西武秩父駅に到着!

信号も殆ど無かったのでかなりスラスラでした。

 

駅のお土産屋さんは結構繁盛してましたね。

埼玉の数少ない観光スポットなので、旅行支援で来てるのかも。

 

母上へのお土産。

 

その後はこちらでパシャリ。

そう、ここは自分が車の免許を取りに来た教習所でしたw

懐かしくて来てしまったw

合宿で取ったので2週間以上ここに居たんですよね。

今でも道とか結構覚えててびっくり。

合宿だったから途中ストレスで胃が痛くなったりはしたけど

この教習所には良い思い出しかないので

秩父自動車学校おススメです!

 

そして帰宅へ

リセットしてからスタートしたので

今日の走行距離はなんと約170キロ!

初めてにしては結構行き過ぎたかな?w

 

燃費のアベレージはこんな感じでした。

自分では満足してるけど、どうかなぁ。

まだ走り始めなので改善の余地はありそうです。

 

てなわけで意外と写真撮ってなかったので

大分あっさりですがこんな感じです。

 

これだけ走ったけど体の負担はそんなに無いので

次はさらに距離を伸ばしてみようと思います~!