みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

マスターモードでブレワイ④完結

 

③のつづき。


ルーダニアとルッタを1時間でサクっと攻略。

 

これで全ての神獣が解放されました。

 

貰ったミファーの槍が白忍びスーツと良い感じ。

(他の英傑のはどっかいった)

 

 

以下クリア前のやりのこし散策編。

VSモルドラジー

これの倒し方が未だにわからないw

ウルボザで地上に出してから弓でゴリ押し。

 

ネルドラ解放ミッション。

そういえばこんなのあったなーって感じ。

 

VS金ライネル

少し硬いぐらいであまり変わらないですね。

 

温泉で回復するリンク VS 石で攻撃してくる敵

 

 

結果は・・・

リンクの勝ち!

 

 

解放してなかったアッカレ地方のタワーを解放して

アッカレ研究所も使えるように。

 

家に飾ってる古代兵装もバージョンup

 

イチカラ村もちゃんと発展させました。

 

 

以下装備系

EXミッションのムジュラの仮面

これマスターモードでは結構チートな気がしますね。

 

ハイラルの勇者です。

 

まぁ使うことはないだろうなっていうEXチンクル装備。

 

おしゃれ感あるEX近衛シリーズ。

 

最後に矢。

通常モードだと深刻な矢不足に陥っていたけど

マスターモードは使ってもそれ以上にドロップする印象でした。

 

 

最後に足跡履歴。

上の方がちょっと切れちゃってますけど

結構回った方ではないでしょうか。

 

祠とコログはこんな感じ。

 

 

という訳で・・・・

最後はガノン倒して終了でした~。パチパチパチ


 

まとめ

 

およそ6年ぶりに本格的にやったけど

いい具合に覚えてる所と忘れてる所があって面白かったです。

 

マスターモードに関しては

ある程度武器が揃っちゃうと、難易度はそんなに変わらないと思いました。

矢とお金に困らなかった分、こっちの方が終盤は楽かもしれません。

 

祠探し、コログ集め、英傑、剣の試練は

前にやってるんで今回はいいかな~って感じです。

 

次はスカイウォードソードやる!