みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

スカイウォードソードHD①

 

スカイウォードソード

昨年ゲオのGWセールで買ったやつを

ようやくプレイです。

 

ストーリーはゼルダの時系列では一番最初の話で

マスターソードが誕生する話だそうです。

 

という訳で本編。

 

この時代のリンクはイケメン?だけどなんかパーツに違和感。

 

それに対してゼルダ姫は西洋のお姫様という感じ。かわいい

 

この世界はワンピースでいうところの空島(スカイロフト)で

なんか儀式の前にリンクの愛鳥が嫌がらせされてしまう。

 

それでも儀式(レース)で優勝。イチャイチャする二人。

 

その後もイチャイチャ

 

しかし突風が吹いて・・・・

 

ゼルダとははぐれてしまうのでした(知ってた)

 

その後、女神の剣の精霊ファイと出会う。

 

剣を抜いて、ゼルダを救いにいく覚悟を決めるリンク。

 

そしてゼルダの父上からいつもの服をいただく。

これ騎士団の服だったの…w

 

いざ、まだ見ぬ地上(フィローネ)へ。

 

 

地上では続々とアイテムを入手していく。

パチンコはゼルダでは御馴染みアイテムですね。

 

 

ダンジョンでは

今作は操作が独特なんですが

剣を回して目をぐるぐるにさせるギミックは中々面白かった。

 

 

そして最初のボス戦。

操作に慣れなくてなんかもうごり押しでしたね。

 

 

フィローネの次はゼルダを追ってオルディン火山へ。

 

剣と盾を持ちながらSASUKEするリンク(違う)

 

鍵のかけらを5個集めて神殿の扉を開く

 

神殿内部は玉転がして溶岩進むのが楽しかった。

 

操作性の問題もあるけど、無駄に強い雑魚敵。

ちゃんと盾でガードしやがるw

 

御馴染みのバクダン袋をゲットしたり。

 

ボスはもちろんバクダンで倒すやつです。

ゼルダはこういうのわかりやすい。

 

神殿をクリアした先でついにゼルダを発見。

一瞬NTRかと。

 

感動の再会

 

とはいかず……

 

今のお前じゃまだゼルダを助けられないから

もっと強くなれとの事。

 

という訳で、またゼルダを追ってラネールへ。

 

 

番外編

どうみても怪しいモルセゴさん。

ミニクエの報酬である感謝の気持ちを欲するお方。

たぶん良い人。

 

ブレワイでもおなじみのテリー。

なぜか空飛ぶ商人をしている。ここが初出なんかな?

 

まぁこんな感じで②に続きます。