みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

3年越しにポケモンソードをプレイする③完

前回のつづき。

 

チャンピオンになった後、王族の末裔を名乗るヤツに絡まれるみゃちゃん達。

 

博士になったソニアの協力の元、各地に散った末裔を追いかけにゆく。

 

各地ジムめぐり。

ちゃんとチャンピオン認定してくれてるのちょっと嬉しいよね。

ここから何故かネズさんも同行してくれることに。

 

わかる

 

助けに来たはずがなぜか戦うことになるビートくん。

性格はだいぶ丸くなったのか…??

 

末裔に勝利+VSザシアン戦

 

モンボで捕まえたかったけど全滅するのでマスターボールで。

 

謎に改心する末裔たち。正直ローズ委員長より大悪党な気が。

 

ザマゼンタをゲットしたポップとのラストバトル。

初手のバイウールー戦で舞まくって全て一撃で倒しました。

 

最後はなんかいい感じに大団円。

いつかポップが博士として出てくるポケモンが出るのかも?

 

という訳でポケモンソード完。

3年寝かしちゃったけど、面白くて大満足でした。

これやるとポケモンが長いこと子供にも大人にも愛される理由がわかる。

めちゃくちゃ優しい世界。

 

オンライン対戦とかはする気ないのでこれで終わりです。

DLCはいつかセールしてたらやろうと思います。

 

 

おまけ

ルリナとサイトウさんのレアカードめっちゃ良かった。