みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑧

リンク、ゾーラの里を救いに行く。 久しぶりにメインストーリーを進めるので 奮発して服装を一番好きな忍びスーツセットに。 ゾーラの里へは道なりに歩いて行きます。 空から飛べば一瞬禁止!! 綺麗な橋の周りにはヘドロと濁った水。 うちの近所のドブかな…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑦

今回は北ハイラル地方を探索していく。 正直、ほとんど収穫は無かった まずは空からびゅーん 山以外は殆ど一直線なので、急造のバネ車で移動する (バネとタイヤを合わせただけです) 途中イワロックに襲われたりしたけど ゆくゆくは乗ったまま倒せるように…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑥

今回は主にこの赤〇で囲んだ周辺を探索していく。 その前に、 せっかく地上絵の話を見たので、とりあえずインパに会っておく。 存在を忘れてたことは内緒 ここの地上絵が龍の泪その①で ついでに既に解放したマップにある地上絵も見にいった。 要するに、ゼル…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑤

ここまでのティアーズオブザキングダム ・プレイ時間50時間越え ・なのにマップ3つめ ・フィローネ地方の探索終盤 リンク白馬を手懐ける。 がんばりゲージ的に今は無理と諦めていたけど 料理で回復できるのを忘れてました。バッタいっぱい食べたよ それにし…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム④

現在のティアーズオブザキングダム ・プレイ時間50時間越え ・なのにマップ解放3つw ・攻略情報は見ない ・倒せそうな敵は全て倒す こんな感じです。 という訳でフィローネ地方へ入っていく。 ここが凄いよフィローネ地方。 左にゴーレム、右に魔物がい…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム③

このゲーム面白すぎである。 そろそろ違うエリアも開拓していこうと思い 中央ハイラルの右側を進んでいく。 そしてついにヤツと出会う。 新しいモーションが増えててちょっと苦戦したけど こちとらマスターモードクリアしてるんじゃ! その後、偶然にもカカ…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム②

ゲームが面白すぎてブログ書くタイミングが無い。 前回の続きで地底へ。 とにかく真っ暗なのでアカリバナをまき散らして進む。 各所にある根っこに触れるとマップが明るくなっていくシステムです。 何個か根っこを解放したけど、今はあまり進める必要性が無…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム①

13日の夜までお出かけしていた為 ちょっと皆より遅れてプレイ開始。 ゲームはハイラル城の地下からスタートです。 リンクのハートがMAXなのが続編って感じがして嬉しい。 もちろんマスターソード装備でビームも打てる! やはり今作はゾナウ族が大きく関わ…

久しぶりのバイク屋

2週間ぐらい前からバイクのアクセルを戻した時の いわゆるエンジンブレーキが効いてる時に ガッガッガッっと音がなる現象に悩んでました。 乗ってるバイクはクロスカブ110cc 普通にアクセルを回してる時と クラッチを踏んでる時は音がしないので クラ…

最近買ったものコレクション。

結構たまってきたので紹介します。 埃とか被ってるのは見なかった事に…w まずはガンプラ ・スレッタマーキュリー ・ガンダムエアリアルHG ・ガンダムエアリアル改修型HG 何気にガンプラ初購入です。 エアリアル2つはどこ行っても売ってなかったけど Amazon…

たまにやるスプラトゥーンは面白い

明日からフェスということですぷらとぅーん。 最初のシーズン以降はもう フェスの直前とフェスに現れるだけおじさんです。 2シーズンぶりのガチマッチだったけど 4回ぐらい昇格戦やってなんとかS+に戻れたので満足しました。 フェスは知恵で行く!