みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

2022-01-01から1年間の記事一覧

1か月点検に行ってきたぞ

今日はクロスカブの1か月点検でしたー。 13時に予約していたんですけど 朝からバタバタしていて家を出たのが12時40分頃… 自転車だと30分はかかる距離なので間に合うか心配でしたが さすがバイク!ギリ到着しましたw 点検は1時間で終わって 特に問題は無かっ…

高尾山までツーリング。

ふら~っと朝11時に家を出発して、高尾山まで行ってきました。 ↓の画像は高尾山口駅。 125cc?以下なら高架下の所に無料で置いていいそうです。 ただ、そこに八王子市はバイクの盗難ワースト4ですって書いてあって それってどうなん…とは思ったw ここが…

ポケモンシャイニングパール 人生縛り③ 完結

前回のつづき シロナのガブリアスに全滅させられて終わった前回。 手持ちで戦えるポケモンがミュウしか居なくなったので もう人生縛りは諦めようかと思ったのですが…… どうしてもモヤモヤしてお金とか集めたり ポケモンを捕獲し続ける日々。 そしてついに 第…

お疲れさまだー。

先制して今回こそは…と思ったけど 負けてしまったー。 正直始まる前はまったく期待してなかったから ベスト16は上出来だと思う! ドイツとスペインに勝ってコスタリカに負けるとことか 先制したのに最後はPK戦で負けるのも まぁ、なんかある意味日本らしいで…

ポケモンシャイニングパール 人生縛り②

前回のつづき。 テンガン山にてVSギンガ団幹部戦。 ちょ~っと話が壮大すぎてよくわからないですね。 まずはジュン乱入でマーズ&ジュピターとダブルバトル。 ジュンはいなくても勝てたかもしれない そしてVSアカギ戦 たぶんこの時油断があったんでしょうね。…

ポケモンシャイニングパール 人生縛り①

ソードをクリアした勢いで半年積んでたシャイニングパールもプレイしはじめました。 最初は普通にするつもりでしたが、 序盤が結構楽な感じだったので初めての人生縛りに挑戦。 最初はこの頭身に戸惑ったけど慣れれば意外といけるw あと、大きい画面より携…

3年越しにポケモンソードをプレイする③完

前回のつづき。 チャンピオンになった後、王族の末裔を名乗るヤツに絡まれるみゃちゃん達。 博士になったソニアの協力の元、各地に散った末裔を追いかけにゆく。 各地ジムめぐり。 ちゃんとチャンピオン認定してくれてるのちょっと嬉しいよね。 ここから何故…

3年越しにポケモンソードをプレイする②

前回のつづき。 6つ目のジムリーダー戦。 雪の街だからこおりタイプかと思いきやまさかの岩タイプという。 何気にここのジムミッションちょっと楽しかったw 7つ目はマリィの地元スパイクタウン。 ポケモンの世界も格差社会なんですかね。どうみてスラム街 …

3年越しにポケモンソードをプレイする①

世間は新作で盛り上がっている中 あえて今更ソードをプレイしてみるわたくし。 ちなみに発売日にちゃんと定価で買ってるのに プレイしたのはほんの15分ぐらいだったみたいです。 なんでそこでやめたのかマジでわからん…w 開始15分のデータは消して初めから…

適当に川越へ行くの巻

暇だったので家から丁度いい距離の川越へカブで向かうの巻。 自転車で行く時と同じように荒川の土手沿いを走っていきます。 この辺りは警察が頻繁にネズミ捕りをしてるんですけど 気持ちいいぐらいに抜かされていきましたね。皆捕まっちゃえ~~w 上江橋を…

慣らし運転とは。

恥ずかしながら慣らし運転なんて言葉を知らなかったわたくし。 昨日170キロも走ってしまう。 お店では何も言われなかったけど 車乗ってるなら知ってるよな?って感じなんでしょうかね。 まぁ、過ぎてしまったことなので いまさらどうしようもないし、以後気…

自分用ワールドカップ 地上波放送まとめ

全試合abemaで見れるらしいんですけどね、一応 11/21 01:00 カタールvsエクアドル NHK11/21 22:00 イングランドvsイラン NHK11/22 04:00 アメリカvsウェールズ NHK11/22 22:00 デンマークvsチュニジア フジ11/23 01:00 メキシコvsポーランド テレ朝11/23 04:…

初心者ツーリング① 田舎~秩父編

記念すべき第1回目のツーリングです~。 家の近所は信号待ちばかりで全然スピードが出せないので 埼玉の田舎の方に向かって走ってみました。 田舎って言うと怒る人もいるかもしれないけど ときがわ町とか小川町とか誰がどう見ても田舎だから大丈夫(たぶん…

写真は無いけど。

無事クロスカブは納車されました! パチパチパチ~。 納車されて数日経つのですが 最近ちょこちょこ単発で仕事をしていたので あまり乗れてませんでした。 とりあえず今日は初のセルフ給油と 家のガレージ?が完成したって感じですね。 明日はフリーなので …

断捨離ちゅう。

もうやらないであろうゲームを売ってみた。 一応買取価格を見てから行ってます~ ↓↓↓↓結果↓↓↓↓ 内訳上から ・ピカブイ1600円 ・あつ森2200円 ・アルセウス1300円 ・幻影異聞録200円 ・ゼノクロ2100円 ・ヴィレッジ1300円 まぁ、こん…

バイク探しの旅 番外編

250ccのバイクを探して気づいた事メモ。 これからバイクを探す人、免許を取る人の参考になれば幸いです。 ↓バイク探し日記 バイク探しの旅① - らむの隠れ家+ バイク探しの旅② - らむの隠れ家+ バイク探しの旅③ - らむの隠れ家+ バイク探しの旅④ - らむの…

バイク探しの旅⑤ 完

車でちょっと遠くのバイク屋さんを探していたら 運命的な出会いをしてついにバイクを購入しました! 買ったバイクは~~~~ クロスカブ110でした!! 予約していた方がキャンセルしたらしく 偶然新車があったらしいです。 正直、250ccに乗りたい気持ちが強…

バイク探しの旅④

伺ったのは1店舗だけ。 N市にあるバイク屋さんL スズキ専門のバイク屋さん。 ここも新車が沢山あって、新車のGSX250Rをおススメしていただきました。 金額も50万だし勢いで買ってしまおうかと悩んだんですが・・・ 本当に乗りたいバイクかというとやっぱ違…

バイク探しの旅③

今回はネットでバイク屋さんを探して お店のラインナップを見てから伺ってみました。 ぶっちゃけると もう知ってるバイク屋さんが無くなってしまった訳です。 ①T市にあるバイク屋Mさん。 ここはスズキのバイク専門のお店でした。 HPで見た黒のジクサー250SF…

軽井沢に行ってきた。

車で軽井沢に行ってきました。 日帰りなので旅行って感じではないけど、3カ月ぶりぐらいの遠出でした。 アウトレット。 今は仕事してないからかあまり浪費できず。かなしみ 旧軽にて。真っ赤に染まった紅葉が綺麗でした。 気温が10度だったので薄着で歩いて…

バイク探しの旅②

11/3 本日も2店舗バイク屋さんにお邪魔してきました。 祝日という事を完全に忘れていたけど バイク屋はそんなに混雑していなかったかな。 ①ホンダドリームN店さん 店内に入ると自分が欲しいと思うようなバイクがずらり。 GB350、CB250R、レブル250などなど…

バイク探しの旅①

仕事を辞めて教習所に通って無事免許もとれたので あとはバイクを買うだけです。 流石にそろそろ就活もしないとマズイので すぐ乗れるバイクを探したいと思います。 という訳で近場のバイク屋さんを2店舗行ってみました。 ①レッドバロンW店さん ヘルメット…

自転車で鴻巣に行ってみた。

時間も体力もあるので 免許を追加しに鴻巣までチャリで行ってみました。 鴻巣は埼玉の上の方にある田舎のことで 埼玉で唯一免許センターがある場所です。 そして遠いから皆好きじゃない場所。 マイチャリ Giant グラビエくん。 最近色々と修理したのでなんと…

32歳 普通二輪免許に挑む 完結編

miyarm.hatenablog.com 以前ブログに書いてた通り、普通二輪免許を取得中でしたが 一昨日、無事に卒検に合格できました! 初っ端からやらかして絶対落ちたと思っていたので 自分の番号がモニターに表示された時は正直泣きそうでした。 この感動を忘れないう…

天一を食べて天一に行ってきた。

何言ってんだこいつって感じですが。 天一のカップ麺がいつの間にかリニューアルしていたと聞いて 近所のドラッグストアで買って食べてみた。 中身。色は天一っぽいかな。 食べてみた感想としては 天一では無いけど濃厚系カップ麺としてはアリかなって感じで…

32歳 普通二輪免許に挑む。

8月で仕事を辞めて、9月はニート生活をしてましたが 実は教習所に通い始めていたのでした。 コロナ禍の今はバイク人気が凄いみたいで 仕事をしながらだとかなり時間がかかるらしいです。 なので今がチャンスだと思って通い始めました。 ちなみに、まだ卒業は…

32歳独身男性のリアル。

今月仕事を辞めて暇しているので 何か売れるものは無いかと家を漁って整理してみた。 買っただけとか、ちょっと起動しただけとか 買うだけで物欲を満たすっていうのが 独身男性のリアルですね。 その一部をご紹介。 スイッチ 家にあったパッケージが9本。ク…

ブログ移転

tumblrが使いづらいので移転。 手動で記事を修正しながらゆっくり引っ越しします~。