みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンシャイニングパール 人生縛り①

ソードをクリアした勢いで半年積んでたシャイニングパールもプレイしはじめました。 最初は普通にするつもりでしたが、 序盤が結構楽な感じだったので初めての人生縛りに挑戦。 最初はこの頭身に戸惑ったけど慣れれば意外といけるw あと、大きい画面より携…

3年越しにポケモンソードをプレイする③完

前回のつづき。 チャンピオンになった後、王族の末裔を名乗るヤツに絡まれるみゃちゃん達。 博士になったソニアの協力の元、各地に散った末裔を追いかけにゆく。 各地ジムめぐり。 ちゃんとチャンピオン認定してくれてるのちょっと嬉しいよね。 ここから何故…

3年越しにポケモンソードをプレイする②

前回のつづき。 6つ目のジムリーダー戦。 雪の街だからこおりタイプかと思いきやまさかの岩タイプという。 何気にここのジムミッションちょっと楽しかったw 7つ目はマリィの地元スパイクタウン。 ポケモンの世界も格差社会なんですかね。どうみてスラム街 …

3年越しにポケモンソードをプレイする①

世間は新作で盛り上がっている中 あえて今更ソードをプレイしてみるわたくし。 ちなみに発売日にちゃんと定価で買ってるのに プレイしたのはほんの15分ぐらいだったみたいです。 なんでそこでやめたのかマジでわからん…w 開始15分のデータは消して初めから…

適当に川越へ行くの巻

暇だったので家から丁度いい距離の川越へカブで向かうの巻。 自転車で行く時と同じように荒川の土手沿いを走っていきます。 この辺りは警察が頻繁にネズミ捕りをしてるんですけど 気持ちいいぐらいに抜かされていきましたね。皆捕まっちゃえ~~w 上江橋を…

慣らし運転とは。

恥ずかしながら慣らし運転なんて言葉を知らなかったわたくし。 昨日170キロも走ってしまう。 お店では何も言われなかったけど 車乗ってるなら知ってるよな?って感じなんでしょうかね。 まぁ、過ぎてしまったことなので いまさらどうしようもないし、以後気…

自分用ワールドカップ 地上波放送まとめ

全試合abemaで見れるらしいんですけどね、一応 11/21 01:00 カタールvsエクアドル NHK11/21 22:00 イングランドvsイラン NHK11/22 04:00 アメリカvsウェールズ NHK11/22 22:00 デンマークvsチュニジア フジ11/23 01:00 メキシコvsポーランド テレ朝11/23 04:…

初心者ツーリング① 田舎~秩父編

記念すべき第1回目のツーリングです~。 家の近所は信号待ちばかりで全然スピードが出せないので 埼玉の田舎の方に向かって走ってみました。 田舎って言うと怒る人もいるかもしれないけど ときがわ町とか小川町とか誰がどう見ても田舎だから大丈夫(たぶん…

写真は無いけど。

無事クロスカブは納車されました! パチパチパチ~。 納車されて数日経つのですが 最近ちょこちょこ単発で仕事をしていたので あまり乗れてませんでした。 とりあえず今日は初のセルフ給油と 家のガレージ?が完成したって感じですね。 明日はフリーなので …

断捨離ちゅう。

もうやらないであろうゲームを売ってみた。 一応買取価格を見てから行ってます~ ↓↓↓↓結果↓↓↓↓ 内訳上から ・ピカブイ1600円 ・あつ森2200円 ・アルセウス1300円 ・幻影異聞録200円 ・ゼノクロ2100円 ・ヴィレッジ1300円 まぁ、こん…

バイク探しの旅 番外編

250ccのバイクを探して気づいた事メモ。 これからバイクを探す人、免許を取る人の参考になれば幸いです。 ↓バイク探し日記 バイク探しの旅① - らむの隠れ家+ バイク探しの旅② - らむの隠れ家+ バイク探しの旅③ - らむの隠れ家+ バイク探しの旅④ - らむの…

バイク探しの旅⑤ 完

車でちょっと遠くのバイク屋さんを探していたら 運命的な出会いをしてついにバイクを購入しました! 買ったバイクは~~~~ クロスカブ110でした!! 予約していた方がキャンセルしたらしく 偶然新車があったらしいです。 正直、250ccに乗りたい気持ちが強…

バイク探しの旅④

伺ったのは1店舗だけ。 N市にあるバイク屋さんL スズキ専門のバイク屋さん。 ここも新車が沢山あって、新車のGSX250Rをおススメしていただきました。 金額も50万だし勢いで買ってしまおうかと悩んだんですが・・・ 本当に乗りたいバイクかというとやっぱ違…

バイク探しの旅③

今回はネットでバイク屋さんを探して お店のラインナップを見てから伺ってみました。 ぶっちゃけると もう知ってるバイク屋さんが無くなってしまった訳です。 ①T市にあるバイク屋Mさん。 ここはスズキのバイク専門のお店でした。 HPで見た黒のジクサー250SF…

軽井沢に行ってきた。

車で軽井沢に行ってきました。 日帰りなので旅行って感じではないけど、3カ月ぶりぐらいの遠出でした。 アウトレット。 今は仕事してないからかあまり浪費できず。かなしみ 旧軽にて。真っ赤に染まった紅葉が綺麗でした。 気温が10度だったので薄着で歩いて…

バイク探しの旅②

11/3 本日も2店舗バイク屋さんにお邪魔してきました。 祝日という事を完全に忘れていたけど バイク屋はそんなに混雑していなかったかな。 ①ホンダドリームN店さん 店内に入ると自分が欲しいと思うようなバイクがずらり。 GB350、CB250R、レブル250などなど…

バイク探しの旅①

仕事を辞めて教習所に通って無事免許もとれたので あとはバイクを買うだけです。 流石にそろそろ就活もしないとマズイので すぐ乗れるバイクを探したいと思います。 という訳で近場のバイク屋さんを2店舗行ってみました。 ①レッドバロンW店さん ヘルメット…

自転車で鴻巣に行ってみた。

時間も体力もあるので 免許を追加しに鴻巣までチャリで行ってみました。 鴻巣は埼玉の上の方にある田舎のことで 埼玉で唯一免許センターがある場所です。 そして遠いから皆好きじゃない場所。 マイチャリ Giant グラビエくん。 最近色々と修理したのでなんと…