みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品でこってりMAXを食べてきた。

自称天下一品フリークなので今回も食べてきました。 食べたのは大宮店。 こってりMAXは並で1200円ぐらいするので +300円ぐらいすれば全部の定食をこってりMAXに変更可。 なので普段は唐揚げなんか食べないけど なんとなく唐揚げセットにしてみましたw こっ…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑬

前回でマスターソードとブループリントをゲットして さらにパッドまで強化できたので、今回はまったり探索です。 新たなマップで懐かしの回生の祠へ。 しかし、なぜかイーガ団に乗っ取られていたw 祠からの景色。 ブレワイの時、最初これみて感動したよね。…

最近買ったものコレクション。

ツイッターでは呟いてたけど忘れてたやつ。 これは先月Nintendo Osakaで買ったamiiboたち。 再販が限定的だったみたいなので、ただ運が良かった。 これはマイニンテンドーストアで2月に注文してたやつ。 シュルク。 セフィロス お届けが来年とか絶対キャン…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑫

迷いの森の攻略法を探しに 今まであまり進めてこなかった地底へ。 北ハイラル周辺から穴に落ちると早速やばそうな場所を発見。 巣っていうから三種類出てくるのかと思ったら 三匹合体したのが出てきたでござるw 倒したらちゃんと素材が3つに分かれてました…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑪

ここまでのティアーズオブザキングダム ・リンクハイラル落下→数字の順にマップ解放 ・秘石1つ(シド) ・プレイ時間150時間越え 進捗状況はこんな感じです。 ということで前回の続きで楽団を探す。 そしてすぐ見つけるw この二人には最初の頃に会っていた…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑩

リンク、イチカラ村へゆく。 まだアッカレに行くのは早い気がするけどちょっと寄り道。 ついに武器を分解してくれる店あらわる。 その気になればロッド系売って金策できそう(やらないけど) 久しぶりのエノキダさん。 娘さんの門出を祝うハートフルなストー…

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑨

今回は水の神殿攻略です。 そういえばプレイ時間が100時間を超えていた(小声) 謎の声に導かれて4つの制御装置を作動させにいく。 まずは1つめ 高速でくるくる回る物体の中にスイッチがあって 弓で撃つと制御装置の扉が開きました。 制御装置の中には水…