みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

ポケモンシャイニングパール 人生縛り①

 

ソードをクリアした勢いで
半年積んでたシャイニングパールもプレイしはじめました。

 

最初は普通にするつもりでしたが、

序盤が結構楽な感じだったので初めての人生縛りに挑戦。

 

最初はこの頭身に戸惑ったけど慣れれば意外といけるw

あと、大きい画面より携帯モードの方が違和感なくて良い感じかな。

 

御三家はソードが深刻なほのおタイプ不足だったのでヒコザルで。

 

当時は何も考えずにプレイしていたけどシンオウ地方は完全に北海道ですね。

クロガネシティは位置的にも炭鉱的にも夕張だ!

 

丁度去年の今頃、夕張に行って名物のたんどらを食べました。

 

最初のジムリーダー戦。あまり苦労した覚えはないですね。

 

適当に話しかけたら思わず「えっ!?」って声出たやつ。

ピカブイプレイでミュウ、剣盾プレイでジラーチが貰えるそうです。

チートすぎやしないか??

 

そして、ハクタイシティでシロナさんと出会う。

 

ジムリーダーナタネ戦。

くさタイプなのでモウカザルごり押しでしたね。

最後にパチパチしてくれるのかわいい。

 

そしてこの後のギンガ団ジュピター戦でモウカザル死すw
ゆうばくってなんだよ~~

 

エースが逝ったので、地上でムウマ、地下でアブソルとスコルピを補強。

ジラーチとミュウはあまり使わないようにしてます(謎のプライド)

 

何故か勝手に動くサイクリングロード。

ジョイコン逝ったかと思ったw

 

コダックと一緒にお散歩。

 

フットワークの軽いママw

 

えっちな感じする

 

マイキャラちゃんお着換えとトバリデパート。

序盤でこんなぶっ壊れわざマシン買えちゃっていいの!?

 

ぼくの考えた最強ムウマ

 

ジムリーダー戦。みんなサイキネで消し飛びました。

 

大湿原ときたらノモセシティは釧路ですね。

 

変態ジムリーダー。

記憶にないのでたぶんボコボコにしました。

 

これは仕事…なのか…!?な、おまわりさん。

 

こいつは絶対ADHD

 

このエリートトレーナーえっちすぎる!

 

ジムリーダーメリッサ戦。

相手のムウマージに一撃でやられそうな子が何匹かいるので

ちょっとドキドキしながら戦いましたね。

 

ジムリーダートウガン戦。

ちょっとインチキだけどミュウのかえんほうしゃで焼き払った。

サルがいれば…;;

 

幻のポケモンを目覚めさせるために暴れるギンガ団。

流石にやりすぎだろ。

 

ジムリーダースズナ戦。

 

進化したばっかのマリルリが良い活躍をしてくれました。

 

そして死んだ……;;;

ギガドレイン覚えてるのはまだいいとして

急所はやめろ!!!!w

 

マリルリの空いた穴を埋めるべく

ラクル交換をやってみたらミニリュウゲット。

ありがとうりくと!!

 

ギンガ団のアジトでやみの石をゲットしたので

ようやくムウマムウマージに進化。つよい

 

 

次回、テンガン山にてVSギンガ団幹部戦。 ②につづく