みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo TOKYOに行ってきた。

最近amiiboを集めることが趣味なので 任天堂のショップなら沢山あるのではないかと 渋谷のNintendo TOKYOに行ってきました。 日曜の10時50分に渋谷パルコに到着。 既に整理券での入場でしたが待ち時間は20分ほど。 待ってる時間にポケモンセンターに行ったり…

スカイウォードソードHD③完

②のつづき miyarm.hatenablog.com トライフォースを探す為に必要な勇者の唄を完成させるべく 大地にいる三龍に会いにゆく。 自分は画像の順番で攻略していったけど どんな順番でも行けたみたいです。 勇者の唄が完成。 これによって、入手した試練の刻印をロ…

スカイウォードソードHD②

①のつづき。 miyarm.hatenablog.com ゼルダを追ってラネールへ。 ラネールは時空石というのが存在して それを叩くことでフィールドが過去と未来を行ったりきたりするというマップでした。 ダンジョンでは 新しくまほうのツボをゲット。 落ち葉とか集めるのに…

久々にバイク屋へ行く

12月の1カ月点検ぶりに エンジンオイル交換の為にバイク屋さんに行ってきました。 まぁ、レッドバロンなのですが 土曜のお昼に行って15分ぐらいで終了。 オイル代はレッドバロン独自のオイルリザーブシステムがあるので 工賃の800円だけですみました。 つい…

大人買いする大人

一昨日、amiiboを大量に買ってしまいました。 昔のamiiboは結構高値で取引されてるみたいなので 任天堂が再販してくれるのは嬉しいです。 なのでついついポチポチ。 今はスプラシリーズだけケースに入れて飾ってるので いずれゼルダシリーズも綺麗に飾れたら…

スカイウォードソードHD①

初スカイウォードソード。 昨年ゲオのGWセールで買ったやつを ようやくプレイです。 ストーリーはゼルダの時系列では一番最初の話で マスターソードが誕生する話だそうです。 という訳で本編。 この時代のリンクはイケメン?だけどなんかパーツに違和感。 そ…