みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

3年越しにポケモンソードをプレイする②

前回のつづき。

 

6つ目のジムリーダー戦。

雪の街だからこおりタイプかと思いきやまさかの岩タイプという。

 

何気にここのジムミッションちょっと楽しかったw

 

7つ目はマリィの地元スパイクタウン。

ポケモンの世界も格差社会なんですかね。どうみてスラム街

 

謎に博多弁をしゃべるマリィ。

スラムかどうかは置いといて田舎なのは間違いなさそう。

 

ジムリーダーはマリィのお兄ちゃん。

あくタイプなのでマホイップ1匹でボコボコにしました。

 

8つ目のジムリーダー戦。

対ドラゴンタイプなのでここでもマホイップ無双

と思いきやまさかのダブルバトル

 

ジュラルドンに結構苦しめられたけど何とかなりました。

 

同期のジムチャレンジャーと戦うセミファイナルトーナメントマリィ戦。

 

なんか、とてもポケモンとは思えないポケモン使われたんだけど…w

でも、お兄ちゃん同様あくタイプはカモなんよ。

 

同じくセミファイナルトーナメントポップ戦。

こいつは最後まで良い奴だった。弱いけど

 

最高の試合できたと思うよ。

 

そしてファイナルトーナメントも無事勝ち進みました。

ついにチャンピオン戦かと思いきや唐突な水差し。
ここの展開いるぅ?って思ったのは自分だけなんでしょうか。

 

ポップ&ザシアンザマゼンタの謎のレイド戦。

 

強すぎやろ!!!!

 

最終チャンピオン戦。

1回目は意地張ってムゲンダイナを入れずに戦ったらボロ負けしました。

だって2匹目のオノノクスに誰もすばやさ勝てんのだもん……w

 

リザードン強そうだったけど、ムゲンダイナの前に儚く散った。

 

ダンテも最後までいいやつでしたね。

チャレンジャーに伝説使われても大人な対応してくれるチャンピオンの鑑。

 

という訳で

ちょっとズルしたけど無事チャンピオンになれました。

 

パーティの推移

最後はマニューラout ムゲンダイナin

 

序盤からずっとパーティにほのおタイプが居なくて

それゆえに鋼タイプに弱すぎて終盤めちゃくちゃ苦労しました。

エースは間違いなくマホイップちゃん。インテレオンも渋い活躍してくれた。

 

マイキャラちゃん推移

もっと着替えたかったけどブティック高すぎ!!

 

一応もうちょっとストーリーあるっぽいので

ザシアン捕まえるぐらいまではやろうかなって感じです。

 

③へつづく。