みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

エミテラス所沢に行ってきた。

          

所沢に新しくできたエミテラス所沢にいってきました。

24日オープンで、オープンしてから初の土日なのでかなり混雑してました。

 

1Fはほぼフードコートとサミット。

着いた時は11時ぐらいでしたが、もうどこも行列で凄かったです。

 

2Fはユニクロとかファッション系ですかね。

ここのユニクロ限定の満洲Tシャツが欲しかったのですが、すでに完売してましたw

 

まあ天下のユニクロなのでその内買えるようになるはず…はず…。

 

こういったパブリックビューイングや、イベントをできるようなスペースも有りました。

試合ある時に西武の試合流したら盛り上がりそう。

 

3Fは雑貨系+ノジマやらジュンク堂やらですかね。

まちおかはオープンセールだとかで入場規制されてました。

下の写真は安いのか知らないけど、90%オフはもう閉店セールでしょw

                                                                                                                                                    

4Fはゲーセンと映画館とレストランですかね。
しばらくしたら学生のたまり場になってそうな雰囲気あります。

 

映画は通常作品に加え、秩父三部作も上映してました。

連続で見れるようになってるっぽい。

 

あとはなぜか特別枠?でガルパン劇場版も上映中です。

いつまでかわからないけど見に行きたい。

 

 

他おまけ写真

 

 

戦利品

ラニフさんでパワーパフガールズのキャップとTシャツ買いました。

ワンポイントでめっちゃ可愛い。

 

34歳がこれ着てもいいよね…?(男)

 

あとこれも

めちゃかわです。

値段も安かったので他の種類も買えばよかったな~とちょっと後悔。

 

 

エミテラスの感想としては

イオンモールとかららぽーとのちょっと小さい版って感じです。

ショップもよくみるラインナップなのでわざわざ遠くから行く必要は無さそうだけど

映画館もあるし、休むとこもあるから地元の人には愛される場所になると思いました。