みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

33歳はじめてのガンプラ制作。

今までずっと興味はありましたが

中々手を出せずにいたガンプラ

 

水星の魔女にハマって何種類かガンプラは購入済みなので

箱で飾っているだけでは勿体ないし

今回ようやく作ってみることにしました!

 

ということで、

まずはニッパーとヤスリをアマゾンで購入。

 

ニッパーは本当にピンキリで上を見たらキリがないので

2000円ぐらいのベストセラー品を買ってみました。

ヤスリも同じように売れ筋を買ってみたという感じです。

 

 

今回作るのはエアリアル改修型です。

 

なぜ改修型なのかといいますと

うちにあるガンプラ

・HGエアリアル

・フルメカニクスエアリアル

・HG改修型

・スレッタ

 

だったので、エアリアルはフルメカニクスの方を作りたいし

最初にスレッタを作るのは違うよな~っていう消去法ですw

 

 

改修型の中身と説明書。

全部に番号と組み合わせる順番が書かれているので説明書通りに作っていきます。

 

記念すべき最初の1ピース。

 

とりあえず頭ができました。

 

 

その後

胸を作り

 

 

腕を作り、上半身が完成!

 

 

 

ここまでにかかった時間は3時間48分でしたw

 

 

その後

足をつくり

 

ついにガンダムっぽくなった!!

 

 

次にフライトユニットを作成。

 

 

 

ポーズがちょっとださいけど

これでかなりそれっぽくなりました。

 

次にシールドとビームサーベルを装備

 

後ろにはビームライフルも装備してみました。

 

 

最後にシールドを分解してガンビットを装備!

これが一番ごつくてかっこいいかも?

 

 

 

ということで、初めてのガンプラが完成!

 

知らなかったけど、これってスタンドとかないのね…w

自立させるためにこんな感じになっております。

 

制作時間は全部で10時間ぐらい。

 

動画とか配信見ながらだらだらやってたので

楽しくつくることができました。

 

普通のフィギュアとかと違って

作るのに時間がかかるとはいえ

 

これが2000円ぐらいっていうのはクオリティが高すぎる!

ガンプラにはまる人の気持ちがわかりました。

 

次は簡単そうなスレッタをはさみつつ

フルメカニクスエアリアルを作ってみようと思います。