みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑮

 

今回はゲルド地方マシマシです。

 

 

リトの村を救ったのち

200時間以上プレイして初めてゲルドの地へ。

 

 

そしたら、急になんか知らん敵出てきてビビる。

200時間やって新しいのでてくんの!?

 

 

素材は無駄に強かった。

すぐ壊れるそうなので弓用ですかね。

 

 

飛んでたら最後の地上絵を発見。

 

そして最後の龍の泪。

元々はガノン一派も王様の家臣だったみたいです。

ヤバイ奴なのはわかってるけど、だからこそ身内に置いておくという感じか。

結局謀反を起こされるのにね

 

 

全ての龍の泪を見たからか、荒ぶるゼルダ

流れた泪の場所へと向かう。

 

 

最後の龍の泪はゼルダが秘石を飲んで龍化する回想でした。

正直まだこの展開を受け入れられないでいるわたくし。

 

最後には元に戻るんでしょうね??任天堂さぁん!!

 

姫しずかが大量に咲いてて綺麗。

ところで元に戻るんでしょうね??(しつこい)

 

 

全部見たと思ったらなぜか11番だけ抜けてました。

現代の賢者が揃った時に見れるとかかな?

 

 

この後もゼルダの事が気になりすぎて

勢いで噂のゼルダのチャレンジを全部クリア。

 

正直、面白かったけど何一つ有益な情報は無かった。

しょうもない聞き間違えみたいのばっかりw

 

 

話を戻して

ゲルドといったらイーガ団ということで、衣装をまとってアジトに潜入する。

 

 

と思ったけど、なんか幹部詰所とかいうのを発見して

試験を受けて幹部に昇格しました。

 

 

急にお面を外してみたら、器のデカい上司の姿を見れた。

 

 

ということでアジトへ。

幹部になって来たからか、イーガ団からの評価は高め。

 

 

アジトではイーガ団といえばな感じでツルギバナナが買えたり

 

 

残心の太刀といった御馴染みの装備まで買える。

まぁ、みんな思ったと思うけど買う必要は無いよね。

 

だって奪えばいいんだもん。

 

謎のゾナウ兵器売ってるやつからは幹部割引で兵器が買えるそうです(いらない)

 

 

その後

なんかミニゲームをクリアして土遁の書と護雷の兜をゲット。

兜はわかるけど、土遁の書ってなんだ??

 

 

この調子でイーガ団を滅ぼしてやろうと思い

地底にてコーガ様と接触すること数回

 

 

彼はまた自分で墓穴を掘って消えていきました。

めでたしめでたし。

 

 

さらにストーリーを進めるため、地上に戻ってゲルド砂漠に突入。

 

砂漠一体は砂嵐が凄いので上空から進みます。

 

久々のゲルドの街はギブドによる襲撃で崩壊していた…。

 

 

と思ったら、みんな地下で暮らしてました。

ナボリス解放しても入れなかったゲルドの街に男の状態で入れるのは感慨深い。

 

そしてルージュと再会!!

おっきくなってる!!!!!

 

雷の力に目覚めたけどイマイチ使いこなせないそうで

リンクの弓によるサポートでお手伝い。

 

その後ギブドの襲撃によりカラカラバザール攻防戦。

 

そしてゲルドの街攻防戦。

 

敵からルージュを守るタワーディフェンスみたいな感じだったので

ルージュを敵から隠してみましたw

 

そしてルージュを倒しに来る敵を

放水栓+雷ギアで追撃させて落ちた敵は兵に倒させるという永久機関が完成。

 

あとはリンクが巣を破壊するだけなので無事勝利!

 

 

その後、なんやかんやでルージュと協力して雷の神殿にゆく(雑)

 

 

他の神殿と同じようにギミックを解いてボス戦です。

 

 

本来はルージュの攻撃でスタンさせるべきなんだろうけど

面白いからギア使って遊んでました(鬼畜)

 

ということで倒してルージュが仲間に。

 

 

ここマジで感慨深い。今作で一番ジーンときたかも。

 

 

まぁ、今回はこんな感じで。

ゲーム自体はめちゃくちゃ楽しんでプレイしてるんですけど

やりたい事が多くてブログの更新は遅れがちです。

 

まぁまったり更新してきます。

 

 

おまけ

たぶん地底はほぼ全部解放しました。

 

バッテリーもMAX!!

土遁の書の効果。

武器持ってない時に突然出てびっくりしたw

 

街と神殿で永久機関して集めた骨。

弓の素材はもうこれ一択かもしれない。

 

ちゃんと責任は感じてるらしい旧賢者さま。

 

かわいい

 

かわいい

 

かわいいw