みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

最近のことなど~。

ようやく時間ができたので最近のことをちょちょいと!

 

新札

キャッシュレス派なのでほぼ現金は持ち歩かないのですが

現金しか使えないバイク屋に行くためにお金をおろしたらまさかの新札!!

 

すぐ居なくなりましたが、なんだかちょっと得した気分でした♪

 

PS5のコントローラーのキャップ

スティックが加水分解?というのでデロデロになってしまい

そのまま使っていたらついに逝ってしまったので、Amazonでキャップを買ってみました。お値段590円w

 

2セットだったのでプロコンにも装着してみましたが思いのほか良い感じです。

(PS5の左スティックだけ元々のは取って、他は上からそのまま装着)

 

コントローラーも高いのでこういうパーツが売ってるのは有難いです。

 

ゲーミングマウスとキーボード

結構前ですが、ロジクールのゲーミングマウスとキーボードを買いました。

先にマウスを買って、あとからキーボードを買ったという感じです。

 

どっちも1万円ぐらいでしたが

感想は、マウスは凄い! キーボードはイマイチ…って感じですw

 

マウスは軽いし細かく設定ができて世界が変わった一方で

キーボードは恩恵がわからないどころか、普通にタイプミスが増えました。

慣れの問題でしょうか…。

 

それでも光ってるのはカッコいいので後悔はなし!

 

サムライレムナント

 

PS5が調子悪かったのもあって全然プレイしてなかったのですが

最近またちょこちょこやり始めてます。

 

このゲーム、世界観とキャラクターは凄くいいと思うんですが

会話の比率が高すぎるかな~とずっと思っているw

 

戦闘1会話9みたいなイメージですw

これはこれでアニメみたいで楽しいんですけどね。

 

購入してから10カ月でようやく二章に突入です。

三章はいつになるか、乞うご期待。

 

 

 

ということでまた次回!