みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

バイク探しの旅②

 

11/3

本日も2店舗バイク屋さんにお邪魔してきました。

 

祝日という事を完全に忘れていたけど

バイク屋はそんなに混雑していなかったかな。

 

①ホンダドリームN店さん

店内に入ると自分が欲しいと思うようなバイクがずらり。

GB350、CB250R、レブル250などなど。

ただし残念なのは全て成約済みということ…。

お店の方曰く、新車はもう予約をしないとほぼ買えないそうで

例えばCB250Rなら予約すれば3カ月待ちとのことでした。

新車を見た後は2階の中古コーナーに案内してもらいましたが

お目当ては見つからなかったのでパンフレットを頂いて帰宅。

 

レッドバロンN店さん

漠然と250ccのおススメを聞いてみたところ、スズキの250cc(車種不明)とのこと。

鍵を回してエンジンもかけてくれたので股がらせて頂いたけど

正直見た目が好みじゃなかったです…。

車でいうとおじさんが好きそうなシルバーの車体みたいな。

説明してくれていた時もずっと断ることだけを考えてました。本当にすみません。

今度からおススメを聞くのはやめようと思います。

 

あとはこのお店で一番気になったのはコレ

 

お店の人も高いと言っていたGB350S。

高すぎて手が出ないけど良いバイクだな~と思いました。

これが定価で買えるならバイク選びで苦労しないのにね。

結局、欲しいバイクは見つからずに帰宅。

 

という訳でこの日もバイクは見つからず。

正直バイク探してまだ3日目ぐらいですが

新車無い、中古高いでかなり詰んでるなって思い始めてきました。

3へつづく。