みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

ポケモンシャイニングパール 人生縛り③ 完結

前回のつづき

 

シロナのガブリアスに全滅させられて終わった前回。

 

 

手持ちで戦えるポケモンがミュウしか居なくなったので

もう人生縛りは諦めようかと思ったのですが……

 

 

どうしてもモヤモヤしてお金とか集めたり

ポケモンを捕獲し続ける日々。

 

 

そしてついに

第二陣が完成ッ!!!!

大体20匹ぐらい捕まえて、そこから厳選して努力値も振りました。

 

ちなみにパーティは強そうなポケモンを選んだだけで

シロナ対策をしてる訳ではなかったりするw

 

というわけで四天王初戦

前回居なかったひこうタイプのムクホークが大活躍でしたね。

最後のドラピオンだけはカバルドンで封殺。

 

四天王2戦目

ここはロズレイドが大活躍でした。

慢心してフローゼル出したら危うく死にかけたのはちょっとミスかなw

 

四天王3戦目

まさかのミュウ死す😭😭😭

次で倒せると思って回復しなかったら

倒せなかったってやつですね・・・。完全にやらかし。

 

さらにやらかしたのが

かいふくのくすりを買い忘れてました。0個。

ちなみにまんたんのくすりも0個(◎_◎;)

 

四天王4戦目

ミュウが死んだことでここが結構辛かったですね。

そしてチャーレムかられいとうパンチ飛んできて危うく死にかけるガブ。

 

ドータクンが一番やりやすかった説ある。

まぁここまでは何とかなりました。

 

シロナ戦前のポケモンたち

レベル的にはミュウ入れてトントンかなーって思ってたけど

ミュウが逝ったのでちょっとマズイ感じですね。

 

というわけでシロナ戦

ミカルゲに何出していいかわからずガブ。

この後はシロナがルカリオにチェンジしたので

こちらもカバルドンに代えてじしんで撃退。

 

その後ミロカロスミラーコートロズレイド死。

はなびらのまい2回使って2回かいふくのくすり使われましたね。

倒せなかったけど、HP赤まで持っていったのはでかい。

 

その後HP少しのミロカロスロズレイド→HP半分のミカルゲ

ムクホークが自らを犠牲にブレイブバードで倒す。

 

次のトリトドンフローゼルが回復がぶ飲みの耐久して

ギリギリ倒しました。

 

そして問題のガブ。

ドラゴンクロー対決で削ってかいふくのくすりを使われたので

こちらはカバルドンにチェンジ。

 

ガブのじしんで半分程度なのでもうここは耐久勝負。

すごいきずぐすりガブ飲み&攻撃かわし待ち&のろい積み。

 

そして全てが噛み合った時、最後はじしんで撃破!

 

という訳で無事チャンピオンになれました~。

ストーリークリアしただけなのにプレイ時間がやばいw

放置多いわりに自動スリープにしてないので実際はもうちょい少ないとは思いますが。

 

最後に残ったポケモンと死んでいった仲間たち。

初代エースのムウマージがもうだいぶ昔に感じる。

 

 

総括

 

シロナ戦は正直、すごいきずぐすりがぶ飲みして

技のPP枯らせたりしてるので、正攻法かというとちょっと微妙です。

 

でもこっちもミスでかいふくのくすり無し縛りしてるんで

おあいこかもしれない(謎)

 

そんなわけで一回全滅したけど

なんとか人生縛りでダイパリメイククリア。これにて完!