みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

3年越しにポケモンソードをプレイする①

 

世間は新作で盛り上がっている中

あえて今更ソードをプレイしてみるわたくし。

 

ちなみに発売日にちゃんと定価で買ってるのに

プレイしたのはほんの15分ぐらいだったみたいです。

なんでそこでやめたのかマジでわからん…w

 

 

 

開始15分のデータは消して初めからスタートです。

キャラは女の子で名前は「みゃ」

 

最初のポケモンはメッソン!

3年前もメッソンだったので特に迷いは無かったです。

 

顔はめパネルで遊ぶうちのみゃちゃん。笑顔が可愛い。

 

ジムリーダー戦

1はこの時主力だったクサイハナのようかいえきごり押しで

2~4は連れてるポケモンのタイプ的にほぼ完封でしたね。

 

この体格さよ!(なおマホイップの圧勝)

 

 

ここのマップの雰囲気が最高だった。

とてもポケモンとは思えない世界観。

 

ジムリーダー戦は有効な打点が無くて苦労したけど

マッギョがひたすら耐えて頑張ってくれました。

 

マッギョと喜ぶみゃちゃん。

 

 

パーティの推移

 

最初期

 

初期

 

中期

 

できるだけ色んなポケモンを使いたいので結構流動的です。

今のエースはマホイップちゃん。

 

てな感じで②に続く。

(現在プレイ中)