みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

ポケモンシャイニングパール 人生縛り②

 

前回のつづき。


テンガン山にてVSギンガ団幹部戦。

ちょ~っと話が壮大すぎてよくわからないですね。

 

まずはジュン乱入でマーズ&ジュピターとダブルバトル

ジュンはいなくても勝てたかもしれない

 

そしてVSアカギ戦

たぶんこの時油断があったんでしょうね。

 

エースムウマージ死す;;

急所は仕方ないとして、完全にタイプ相性の勘違いです…。

 

その後のパルキア戦はノータイムでマスターボール投げて捕獲。

 

戦力的にはむしろ+になったかも。

 

そして突然の死😭😭😭

ミミロップミラーコートやられて即死w

 

最後のジムリーダーデンジ戦。

 

こんな事言ってたけどボコボコにした。

 

ジムバッジを揃えた後はやっぱりチャンピオンロードですね。

ポケモンといえばこれよ!

 

 

この時のパーティ編成

1日かけてミロカロスカイリューを育成してきました。

ミロカロスは高個体値っぽいのにHPと防御に努力値振ってるぐらい結構ガチ。

 

ポケモンリーグ前の最後のライバル戦。

良い感じに強くなってて一瞬ヘラクロスにヒヤっとさせられましたね。

 

四天王1人目のリョウ戦。

むしタイプで攻めてくるのはちょっと想定外でしたね。

 

初戦からほぼミロカロスで耐久勝負に。

まぁ、まだ何とかなるレベル。

 

四天王2戦目キクノ戦。

じめんタイプってことで、ここもミロカロスが大活躍。

 

無知がゆえにヌオーになみのり打ったりしたけど

ここもまだ何とかなった。

 

四天王3戦目オーバ戦。

見た目と口ぶりからほのおタイプかと思ったらそんな事も無かった。

 

ハガネール

何を思ったのかこの2匹を出して殺されかける。物理つよつよ丸

 

そんな雑な戦い方をしてたからか、アブソル死す;;;
こいつのミラーコートパルキアが即死したトラウマがあって

物理だしたらこれ。

 

正解はカイリューでした。

ミミロップ側に打点がないから舞えるだけ舞う。

 

そんなカイリューのじしんをゴウカザルが耐えられるわけもなく。

一匹犠牲を出してしまったけど何とか勝利。

 

最後の四天王ゴヨウ戦。

てっきり最後はドラゴンタイプかと思ったらまさかのエスパーつかいでしたね。

 

旅パの中でずっと置物だったらドラピオンがまさかの4人抜き。

使われたトリックルームはむしろこっち有利に働いた気がする。

 

最後ドータクンがじしん使ってきて死にかけたので、ここだけミロカロスで。

自称四天王最強とのことだけど、こいつが一番安心して戦えた気がする。

 

 

てな訳で、ついにチャンピオンシロナ戦へ

圧倒的強者感!

 

 

最初に書いておきますが

無事全滅しましたw

 

 

シロナのパーティで出てくるのを知ってたのは

初手のミカルゲルカリオガブリアス

とりあえず、お互い打点が無いだろうなと思ってドラピオンで耐久勝負へ。

 

作戦は無事成功して犠牲を出さずに勝利。

 

2体目のトリトドンはまたしてもなみのり使うミスをしてしまうも

耐久勝負で凍らせて勝利。

 

3体目のロズレイドカイリューそらをとぶで勝利。

ただ、全体的にすばやさで負けててかなりギリギリの展開です。

カイリューも殺されかけた。

 

4体目のミロカロスレントラーでKO

この辺りまでは間違いなく良い戦いしてた。

 

5体目のルカリオは交代しつつミロカロスで勝利。

ミロカロスでもわるだくみのはどうだんは結構危なかった。

 

そう、ここまでは良かったんだ・・・

 

そして絶望のガブリアス

↑戦闘開始時。

勝ちパターンがミロカロスれいとうビームしかないので

とりあえず回復で様子見。

 

↑その後じしん。

意外と耐えてくれたけど

他に何打たれるか知りたかったのでまた回復したら舞われる。

 

ここでチャンスと思ってれいとうビーム

4倍だから絶対勝てると思ってこんないいショット撮ったのに

まさかのヤチェの実で半減に…。

 

そして問題のシーン

「あっ…」

 

じしん急所でミロカロス死😭

え~~正直詰みです。

 

ここからはもう殺戮ショー

 

 

 

\(^o^)/オワタ

 

 

はい、という訳で無事全滅しました。

このガブリアス強すぎである。

 

ミロカロス以外で倒すことを考えてなかったので

仕方なし。完敗!

 

死んでいった仲間たち。

残ってるポケモンで戦えそうなのはミュウぐらいですね。

 

まぁ、よく頑張りました。

純粋に自分がポケモンが下手。

 

次やれば対策できるので勝てると思いますけど

それだとつまらないので人生縛りはこれにて終了!

 

最後に死んでったポケモンたちでシロナ倒して終わろうと思いますw

 

一応③へつづく。

 

ていうかダイパリメイク普通に面白くない??