みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

Xiaomi Pad 6を買ってみた。

先日のAmazonのセールにて購入しました。

 

タブレットが欲しくて何を買うか悩んだのですが

値段の安さとネットで評判が良かったのでこれにしてみました。

値段はセールで-4000円されて44000円です。

(今思うと別に安くねぇな!?)

 

まずはじめに、Amazonさんで届いた時の衝撃の梱包

高いもの頼んだ時になんでこんな雑な梱包なの……_| ̄|○

 

幸い中身は無事そうだったので許しました。

こういう新しいガジェットを開封する時って一番ワクワクする!

 

中身は思いのほか高級感があります。

スペックはここに書いてある通りですw サイズは11インチ。

 

ガラスフィルムを貼った端末と付属品。

 

 

以下 普段使ってるアプリを入れてみた

プライムビデオ

HD画質で綺麗だけど、使って何日か後にSD画質しか見れなくなるトラブルに遭遇。

一応これで直ったっぽいです。先人の知恵に感謝。

https://www.youtube.com/watch?v=-m3ODob6Sjg

 

Youtube

動画、ライブ共に非常に快適です。

最近Vtuberの切り抜きばっかりみております。

 

Twitch

非常に快適です。

 

プロセカ

25~29ぐらいの曲を遊ぶならiPhoneとあまり変わらない気がします。

それ以上は僕レベルだと自分が下手なのもあってわかりません。

APPENDは端末の仕様でちょっと厳しいかも?

 

ディスプレイが綺麗なのでキャラの画像を拡大した時の満足感が異常。

 

 

DMMブックス他電子書籍

11インチだと縦画面はちょっと読みづらいですね。横画面が良い感じです。

 

 

総括

Androidであって、独自のOSなので色々と問題点はありそうだけど

それに目を瞑ればかなり良いタブレットだと思いました。

ディスプレイ綺麗、画面ぬるぬる、充電も早いなどなど。

 

あとこれは個人的な問題なんですが

北海道に行く直前に買ったので旅行中は大活躍でした。

が、家に帰ってくるとPCとスマホで十分な場面が多く使用頻度が激減しています。

あれば便利という感じですね。何か使い道を考えなきゃ。

 

まぁ、僕がいえることは

やっぱりiPadでいいんじゃね…?ということです。