みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑬

 

前回でマスターソードとブループリントをゲットして

さらにパッドまで強化できたので、今回はまったり探索です。

 

新たなマップで懐かしの回生の祠へ。

 

しかし、なぜかイーガ団に乗っ取られていたw

 

祠からの景色。

ブレワイの時、最初これみて感動したよね。

 

 

ここも懐かしの時の神殿跡。

こんなにボロボロだったかな~。

 

 

そしてイーガ団によるバレバレのゼルダ姫がいたり。

 

 

これはそれでいいの?な看板w

 

 

そしてウマナリ楽団との最後の旅へ

 

無事お届けしてウマナリンク大楽団に。誰うま

 

 

装備強化でハイリア装備だけセットで☆4に。

防御力84はなかなかやばない?

 

 

ということでライネルでダメージテスト。

防御upも併用してみました。

 

↓結果

全く減らんwwwwww

 

youtu.be

 

なんとなく動画も。

 

 

あまりにもノーリスクなので無駄にパリィ練習とかしちゃいましたね。

まぁ、結局火力で殴り倒すのが一番。

 

 

ところ変わって鳥人間チャレンジ

これ難しかったけど安定して80ルピー稼げるので金策にはいいかも。

自分の最高は2.3mでした。

 

 

 

この辺りからプレイの仕方がガラっと変わりまして

今までは徒歩移動だったのに空を飛び始めちゃいました。

バッテリー+ゾナウ装備で3分ぐらい飛んでられるので革命が起きた。

 

もちろん海も走れるし

 

空高く飛ぶことも可能!

 

 

youtu.be

 

その結果、イチカラリーは世界一つまらないラリーになったw

 

 

地底も空を飛んでびゅーんです。

コログも居ないしひたすら根っこを探してます。

 

 

地底で見つけたライネル5連戦ぐらいする場所

一見強そうに見えたけど装甲は見掛け倒しでした

 

 

最後に

戦車とか作ってみたりw

使い方によっては使えそうな気はするものの

これも自分で殴った方が早いかな~って思いました。

 

まぁ今回はこんな感じですね。

 

もうかなり終盤で残りマップ4つとかなので

次はストーリーを進めにリトの村に行こうと思います。