みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑫

 

迷いの森の攻略法を探しに

今まであまり進めてこなかった地底へ。

 

 

ハイラル周辺から穴に落ちると早速やばそうな場所を発見。

 

 

 

巣っていうから三種類出てくるのかと思ったら

三匹合体したのが出てきたでござるw

 

 

倒したらちゃんと素材が3つに分かれてました。

でも"キング"の割にはしょぼい・・・

 

 

地底では水の神殿のボスだったオクタコスも発見。

 

 

倒したらゾナウエネルギー+100

さすがにこれは美味すぎでないか!?

 

 

こいつらも居たけど、こいつらは本来ここが生息地なんでしょうか。

 

 

そして問題のコログの森の真下辺りに到着。

 

 

進んでいくとなんか他と様子が違う感じで

 

 

何やら怪しい建物を発見。

これはもしやトーレルーフ!?

 

 

 

そしてついに

コログの森にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさかの地底から;;;任天堂さんこれはわからんてwww

 

 

せっかく森に到着したのに無言のコログ達。

 

 

と思ったら、みんな瘴気に侵されていたようです。

なら許した。

 

 

その後デクの樹様から情報を貰って、空飛ぶ龍の頭にマスターソードを発見。

 

 

マスターソード対策にハートをあげてたら

必要だったのはまさかのがんばりゲージでした。

 

 

なんとかギリギリ引き抜くリンク。

 

正直、マスターソードをゲットしたことより

ゼルダが龍化してる事のショックがでかすぎる。

 

 

マスターソードはスクラビルド可なようです。

能力はよくわからないけど瘴気特効みたいのがあるのかな。

 

 

 

その後、

地底で放置してたチャレンジを進めて

突然新しい能力を手にするw

 

 

ゾナニウムで一瞬で作れるようになって

今まで一回一回組み立ててた苦労は何だったんだろう。

 

 

近くにあった精錬所も急にラインナップがバグる。

 

 

エネルギーが大量に集まったので追加バッテリーも増えました。

 

 

 

その後、プルアパッド研究所へ行く

結局ハテノ研究所だったんかーいっていう。

これで足跡、センサー、ワープをゲット。

 

 

プレイ時間150時間の足跡

ハイラル伊能忠敬と呼んでください。

 

 

 

その後、アッカレの鳥帽台を解放して色々進める

ローメイ島の下に

 

上に

 

 

そして、マーロン様にも会ってみたり。

今作は馬の強化もできるらしい。

 

 

そして最後にマイホーム改修。

(イメージはコロッセオ

 

武器と盾と弓がしまえればいいのでその3つオンリーですw

 

 

まぁ今回はこんな感じですね。

 

迷いの森の攻略法はやっぱりか~と思うのと同時に

普通に攻略できると思ってたのでモヤモヤ。

 

あとプルアパッド研究所は普通にハテノ研究所でよくない?w

もしくは最初からプルアパッド研究所にしといて欲しかった。

 

目の前行くとハテノ研究所って出るせいで

別の建物があると思って一生探してました。

 

あとブループリントみたいな大事な能力は

もっと序盤で必須で取らせてほしいかな。

 

じゃないとゾナニウムの使い道が無さすぎて

地底に行く気が起きなかったので。

 

 

珍しく今回は不満な所を書いてみたけど

それを差し引いてもまだまだ100点満点中100点です。