みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑪

 

ここまでのティアーズオブザキングダム

 

・リンクハイラル落下→数字の順にマップ解放

・秘石1つ(シド)

プレイ時間150時間越え

 

進捗状況はこんな感じです。

 

 

 

ということで前回の続きで楽団を探す。

そしてすぐ見つけるw

 

この二人には最初の頃に会っていたけど

シロツメ新聞社に行ってないとチャレンジは出なかったみたい。

 

 

大妖精まで運搬してあげます。

この構図は3rdトレーラーで見たやつ。

 

大妖精の前で演奏する二人。

ヴィオランちゃんが美しすぎる。

 

 

無事忍びスーツの強化に成功しました。

 

 

その後

2つ目はロケットで水上を吹っ飛び

 

3つ目はアカリバナのシャンデリアにして移動w

 

素材だけはいっぱいあるつもりだったけど

3つ目はカエルが無くてレベルアップできず涙。

 

 

 

その後、センサー欲しいな~って久しぶりに監視砦に行くと

まさかのボックリンと出会う。

こんなミラクルある????w

 

 

実が200個はあったので

とりあえず武器優先して盾弓10まで解放しました。

これで探索が捗るぅ。

 

 

センサーは

プルアパッド研究所にあるらしいけど

探しても見つからないですね……。

 

ハテノ研究所とは別なのよね??

 

 

その後、研究所を探していたらウオトリー村に流れつく。

そして救う。

 

なぜか住み着いてるサクラダさんと一緒に村を復興して

めでたしめでたし。

 

ハテノ村にいたロレルさんもニッコリ。

思わずウオトリー弁が出ちゃうのが可愛い。

 

 

その後、地底で放置していたこれを進める。

軽い気持ちで来たのに秘石絡んでくるメインストーリーだった件。

 

 

パーツを組み合わせてゴーレムが復活。

完全に復活するには秘石が必要との事で案内する。

 

 

そしてボス戦

もう誰も覚えてないであろうARMS感w

これ結構難しくて料理食べまくっちゃいましたね。

 

 

てことで秘石ゲットして、ゴーレムの中身は魂の賢者ミネル様でした。

 

 

ここからは大事な話が始まって

ソニアから秘石を奪ったガノンにラウル達は苦戦。

ラウルは命と引き換えにガノンを封印する。

 

しかし、元いた世界でガノンが復活する事を知っているゼルダ

マスターソードを復活させて未来のリンクに託そうとする。

 

 

禁断の術を使って龍化とかなんとか。

ネルドラとかオルドラってもしかして…?

 

その後の顛末が知りたければデクの木に会いに行けとのこと。

だから迷いの森が攻略できないんだよ!!

 

そして大所帯へ。

ロボが邪魔すぎる

 

 

その後

迷いの森の情報を求めて空へ

 

地底へ

色々行くも情報は得られず。

 

 

次回へつづく。