みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

自転車で鴻巣に行ってみた。

 

時間も体力もあるので

免許を追加しに鴻巣までチャリで行ってみました。

 

鴻巣は埼玉の上の方にある田舎のことで

埼玉で唯一免許センターがある場所です。

そして遠いから皆好きじゃない場所。

 

マイチャリ Giant グラビエくん。

最近色々と修理したのでなんとか活用したかった。

 

家を出たのが10時30分でこの時10km地点ぐらいです。

荒川沿いをずっと進もうと思ってたんですが、なんか道がなくなりまして

仕方なく大通りを目指すことに。

 

これは恐らく上尾のあたり。のどかな所を進んでいく。

最近は上尾も人気らしいけど、やっぱり田舎だよなとか思ってました。ゴメン

 

国道17号に出て自転車も走りやすい道が続く。

この辺はもう何も無かったですね。

 

青看板でついに鴻巣を発見。

しかしまだ距離はありそうな感じです。

 

だいぶ走ってついに鴻巣へ。

ただ免許センターまではもうちょっと距離がありそう。

 

鴻巣市内で免許センターの看板を発見。

 

そしてついに免許センターに到着です。

10時30分に出て12時30分についたのでジャスト2時間。

距離は34kmでした。

 

免許の追加は13時~だったので食堂で昼食。

免許センターの食堂は店名こそ書いてないものの

誰がどうみても山田うどんです。

 

13時に受付に行ったら既に結構な列ができてました。

自分は奥の列なんですけど、手前の失効した人がこんなにいることに驚く。

 

これ以降の流れ。

13時~受付

13時45分 説明

14時25分 免許証発行のお金を払いにいく

15時25分 写真撮影

16時30分 免許証配布

16時40分 解散

 

めちゃくちゃ拘束時間が長かった…。

 

帰り道は走って早々暗闇に。

大型トラックがよく通るし、車道を走るのが結構怖かったです。

 

帰りのルートはこんな感じでした。

空き時間に結構綿密にルートを考えたので

帰りは2時間かからなかったと思います。

 

ということで、無事に普通自動二輪の免許を取得しました~。

次からはバイクを買うことを検討していこうと思います!