みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑤

 

ここまでのティアーズオブザキングダム

 

・プレイ時間50時間越え

・なのにマップ3つめ

・フィローネ地方の探索終盤

 

 

リンク白馬を手懐ける。

がんばりゲージ的に今は無理と諦めていたけど

料理で回復できるのを忘れてました。バッタいっぱい食べたよ

 

それにしてもこの馬デカすぎである。

並べると一目瞭然。

 

そしてびっくりするのが

なんとこの馬、登録できる!w

 

しかも乗り心地が意外といい。

 

白馬が見たいと言ってたやつもこの反応。

わかる

 

 

そして舞台はハテノ村へ。

せっかくバシッっと写真撮ったのにコログの主張が激しい。

 

 

遠すぎやろ!!w

(といいつつちゃんと届けるリンク)

 

そして気になるのはマイホーム

あ、あれ……?

 

なんかリア充っぽいのに奪われとる~~w

 

 

と、思ったらまさかのゼルダでした。

ゆるした。

 

井戸の隠し部屋ではブレワイリンク(髪)になれる装備をゲット。

嬉しいけど、頭装備1枠使うのは地味にきつくないか。

 

すっかり雰囲気が変わってしまったハテノ村。

 

その元凶?ともいえるサゴノさん。クセが強い

 

と、そこに村長さんがあらわれて

村の方向性の違いで対立している模様。

なんやかんやで二人による村長選へ。

 

しかしまぁ、お互い実は寄り添おうとしていたということで

サゴノさんが身を引くことで一件落着。

 

だいぶ端折ったけど、一体何を見せられているんだ??という感じだったw

 

選挙のお手伝いしたので、サゴノさんがら一点もののアイテムを頂く。

うーん、誰?

 

その他ハテノ村では

どんぐり3個がフレッシュミルクとなり

 

フレッシュミルクがチーズになる!

謎のわらしべw

 

この村では女神像すらデコられる。

教えはどうなってんだ教えは!

 

プルアの助手だったシモンさんは学校の先生に。

このチャレンジ1回で終わりかとおもったら2回目も出てきたから放置。

 

その後、無事この辺りのマップを解放して

 

 

舞台は空へ。

乗り継ぎ&乗り継ぎして空の一番高そうな所まで行く。

 

そしたらそこで輪をくぐる祠チャレンジ。

こんなミニゲーム、リングフィットにあるよね。

 

そして、さらに料理食べながら大ジャンプをかまし

なんか明らかにやばそうな所へ。

 

何かと思ったらヘドロ?が地上に降り注いでいる。

これがゾーラの里を襲ってるやつっぽい。

 

 

確実に来てはいけない所に来てしまった感。

(当然入る事も拒まれました)

 

 

さすがに地上へ戻って今度はハイラル城へ。

ゼルダの日記に隠し場所が書かれていた英傑の服を回収。

そしてすぐさま撤収。

 

 

次は中々ポックリンに会えないので、コログの本部を直撃する。

と思ったけど、入り口から進むことができないッ!w

地下からトーレルーフ説とか色々考えてみたけど、今は入れない??

 

もう分からんのでコログの森周辺のマップも解放する。

 

すると上空から、マスターソード!!

 

地上絵の上を歩いていると何やら怪しい場所を発見。

 

なんとなんと、ゼルダの記憶がリンクに再生されました。

ブレワイでいうところのウツシエの記憶かな。

 

うんうん、序盤の話の続きだね!って見てたら

当然のように知らない人でてきて誰やねんみたいな。

 

 

それもそのはず

いきなりその11でしたとさw

 

 

という感じで今回はこの辺で終了。

 

 

前回までめちゃくちゃ細かくマップを見て回ってたのに

気になる事が多すぎて、新たに2つもマップを解放してしまいました。

 

このままずっと細かく探索してもよかったけど

流石にストーリー気になるな!?

 

あとはとにかくポックリンに会いたい。

もうコログのみが100個を超えてるんじゃ~~。

 

 

 

おまけ

弓矢が999本に。

使ってるけど、それ以上に増える。

 

武器もさらにインフレ中。

マスターソードが手に入るまでにどうなっちまうんだ