みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑭

 

リンク、リトの村を救う

 

一度チューリとテバに会いにきてるのでサクッと鳥望台でマップを解放する。

これを見るのも残り@3回です(雪で殆ど見えない)

 

 

そして、結構高い所を飛んでたのにグリオークに襲われる。

もちろんぶっころしてやりました。

 

 

そしてチューリと合流。

 

 

なにやらカックーダに弓を奪われてしまったらしいので

矢に目玉つけて2秒で奪い返しました。

 

そして、謎の声が聞こえたり、空でゼルダ姫を見たとのことで一緒に空へ。

 

 

チューリの能力は風おこしでちょっと横に飛ばしてくれるって感じ。

正直リーバルトルネードと比べるとしょぼい

 

 

そして、色んな段階を飛び越えて空を目指すw

もう一回空飛ぶこと覚えたらこのゲームは終わり。

 

 

そしたら、罰が当たったのかてっぺん付近で吹き飛ばされましたw

あ~れ~~w

 

 

仕方ないのでちゃんと正攻法で真上からうずの中へ。

そして風の神殿に到着。

 

 

御馴染みの制御装置を解除する系のアレ。

水の神殿も簡単だったけど、ここも簡単でしたね。特に書くこともなし…。

 

 

ということでボス戦です。

3rdトレーラーでチラッと映ってた敵ですね。

 

倒し方はお腹に弱点があるのでそこを狙ってあげるだけ。

さすがに弱点露出しすぎだろって言ってやりたい。

 

特に苦労もせず無事討伐です。

 

シド同様、リトの祖先と対面して秘石もゲット。

これでチューリがガノン討伐の仲間になりました。

 

そして、チューリはテバから一人前と認められてオオワシノ弓を譲り受ける。

これでチューリの物語は完。めでたしめでたし。

 

 

その後

帰り際なんとなく飛行訓練場に寄ったら、前の村長を発見。

 

なんかくぐり抜けるミニゲームで300ルピーGET

簡単なので金奪ったろ!と思ったら次からは100ルピーでした…しょぼんw

 

 

てことで現在のマップ

ゲルド地方の上のマップも解放したのでこれで残り2つです。

次はここを探索して、その次にゲルドですかね。

 

もうあと少しなのでゆっくり進めていこうと思います。