みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑥

 

今回は主にこの赤〇で囲んだ周辺を探索していく。

 

 

その前に、

せっかく地上絵の話を見たので、とりあえずインパに会っておく。

存在を忘れてたことは内緒

 

 

ここの地上絵が龍の泪その①で

 

ついでに既に解放したマップにある地上絵も見にいった。

要するに、ゼルダは初代ハイラル王ラウルがいる時代にタイムトラベラー

ハイラル王国vsガノン軍団

→ラウルは命と引き換え?にガノンを封印?討伐?

→しかし現代ではガノンは復活してしまう。

ゼルダ「無駄死にになる」

→ラウル「もう戻れん、私が死んだらリンク殿に託す」

 

こんな感じなのかな。

 

 

まぁ、龍の泪は一旦置いといて

インパと会った近くで、なんか見覚えのある石像が…w

 

やっぱりイーガ団きちゃああああああああああw

 

今作は支部を作って洞窟に住み着いてるようです。

 

そして、たまたま落ちた地底にもイーガ団。

こいつら行動力ありすぎだろ。

 

 

エボニ山の山頂にて

果物をお供えすると洞窟が光る神機能を発見。

 

せっかくなので近くの洞窟に入ったら

なんと、まさかの蛮族装備コンプリート。

 

別の洞窟では岩で閉じ込められてた人を発見。

ボトルに手紙を入れて助けを呼んでたらしいけど、そんなのは知らんw

 

 

その後

海は即席ボートで探索したり

 

雪山は4輪デカタイヤで探索したり

 

 

陸では白馬と同じサイズのデカ馬を捕まえて移動しました。

でもすぐ空飛びたくなっちゃって、どっかに捨ててきた

 

 

あとは

のんきに散歩してる時に限ってこいつと遭遇したりする。

いつも通り倒してみると……

 

んんんッ!!??

それは聞いてない。

 

そして倒したけど何なのかわからんw

 

 

ライネルもいつの間にかさらに強くなっていて

素材で攻撃力55

火力インフレが止まらない。

 

初討伐で30分格闘したグリオークくんも空から弓だけで撃退。

 

 

まぁ、こんな感じで探索は終了です。

イマイチ祠が見つかってないけど

行けるところは行ったんじゃないでしょうか。

 

次からはコログの森周辺を探索して

それが終わったらシドに会いに行こうと思います。

 

 

おまけ

ボスボコブリン軍団の倒し方

 

初手びりびり

 

次にフィギュア化

 

あとはぐるぐるして美味しく頂きましょう。

 

 

終わり