みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム④

 

現在のティアーズオブザキングダム

 

・プレイ時間50時間越え

・なのにマップ解放つw

・攻略情報は見ない

・倒せそうな敵は全て倒す

 

こんな感じです。

 

という訳でフィローネ地方へ入っていく。

 


ここが凄いよフィローネ地方。

左にゴーレム、右に魔物がいるのに商人に緊張感が無い。

 

 

再戦

序盤で遭遇して瞬殺されたグリオークとハイリア大橋で再会。

基本的に一撃貰ったら即死なのでほぼエルデンリングです。

 

 

弓で頭打ってスタンさせての繰り返しで湖に落ちながら勝利

(最後はバネで大ジャンプした)

 

ドロップはスクラビルド攻撃力が高い素材×6

もっと簡単に倒せるようになれば結構美味しい…?

 

 

そしてなんかヤバイやついた。

結構な勢いで近寄ってくるので軽くホラー。

 

 

「あっ…」

なんか見たことあるやつがいますね……。

 

さっき倒したばっかやぞ!と思いながらも倒す(30分ぐらいかかった)

 

 

馬宿で噂はちょいちょい聞いてたけど、なんかでかい馬に出会う。

乗ってみたけど当然吹っ飛ばされました。

 

 

そして、ついに敵に白ゴブが現れる。

魔人ブウかな?

 

ライネルも白化。

強さはあまり変わらないかなぁ。

 

白ライネルの素材武器、かっこよすぎである。

 

 

再び民と共闘

うおおおおおおおおおおおおお

 

 

今作のカギになりそうなゾナウ遺跡群。

今の所は祠の影すらなし。

 

ゼルダが見つけた新種の生き物。

夜光石を食べると近くに鉱石が落ちるらしい。

つまりあれだな?

 

のんびりコログけん引。

失いたくないこのまったり感。

 

洞窟に住み着くヒノックス三兄弟の討伐。

もはや敵ではない…。

 

 

まぁそんな感じで現在の進捗状況はこちら

 

マップ

もう結構フィローネも回ったつもりなんですけど

意外と祠が見つかりません。

 

💀はヒノックスとイワロック

✮はライネル

人型はロッド系の敵ですね。

 

他はちょっと覚えてないw

 

 

装備系

ラムダの秘宝はヒント無しで見つけていくスタイル。

そろそろ愛用の忍びスーツを買いにいきたい!

 

盾系

武器が強いのでちょっと使用頻度少なめ。

だからなのか盾にスクラビルドは殆ど使ってません。

 

弓系

ライネルを倒したら全部ライネルの3連射になる感じです。

矢はマスターモードぐらい貯まって有難い。

 

 

武器系

だいぶインフレしてます。

攻撃力の高い武器はもちろん持っておきたいけど

ハンマー不足が結構深刻。

 

もうちょい拡張できればロッドとハンマーを増やしたいかな。

 

ということで次回は引き続きフィローネ探索

+ポックリン探しになりそうです。