みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

スカイウォードソードHD③完

②のつづき

miyarm.hatenablog.com

 

 


トライフォースを探す為に必要な勇者の唄を完成させるべく

大地にいる三龍に会いにゆく。

 

自分は画像の順番で攻略していったけど

どんな順番でも行けたみたいです。

 

 

勇者の唄が完成。

これによって、入手した試練の刻印をロフトバードの像にはめると・・・。

 

スカイロフトの装甲が外れてダンジョンが現れました。

 

ダンジョンで3つのトライフォースを集めてトライフォースが完成。

 

 

トライフォースが完成した後

スカイロフトの女神の島が大地に落下、封印の神殿と合体w

 

そして、ゼルダが眠りから覚めてめでたしめでたし……

 

とはいかない~。ってことでギラヒム登場

まぁそうだろうなって感じですね。

 

VSギラヒム戦。

正直2回目の方が強かった気がする。

 

 

ギラヒムを倒した後、ゼルダの魂を吸収してラスボスが復活。

盾壊れてるのすっかり忘れていたけど

攻撃ごり押しで普通に倒せちゃいましたね。

 

これがいわゆるゼルダシリーズの元凶なんでしょうか。

ガノンとも関係あるのかな。

 

全て終わってファイちゃんと涙のお別れ。

ロボットが感情を持つみたいなシーンはハンカチ必須ですね。

 

ゼルダを守ってくれていたインパとも過去の世界でお別れ。

 

と思いきや、現代で色々助けてくれた老婆があのインパだったという衝撃。

インパは満足したのか光になって消えていった…。

 

最後はマスターソードのアップで完。

 

 

 

 

以上

 

 

総評

ストーリーは文句なしに良かったですね。

リンクとゼルダの距離感がこれだけ近いのは

新鮮味があったし、ファイのキャラも良かった。

 

 

ただ操作性がイマイチなのと

マップの少なさが残念かなぁ。

何回フィローネ、オルディン、ラネール行かせるねん…みたいなw

 

しかもフィールド内でワープもできないので

迷った時が結構辛かったです。

 

まぁ、ちょっと変わったゼルダと思えば

やって損はないと思います。

 

 

プレイ動画は布団ちゃんが満足度高くておすすめw

www.youtube.com