みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

秋葉原までサイクリングしてみた。

 

暇なので秋葉原までサイクリングしてきました。

 

何度か行ったことあるのですが

自転車で行くのは5年ぶりぐらいだったかもしれません。

 

自宅から秋葉原までルートはこんな感じで

教習所で通ってたレインボーの前を通って高島平の方に出たら

そこからひたすら道なりに進んでいくという感じです。

家から1時間で巣鴨、1時間半で秋葉原到着でした。

 

自転車は駅前の駐輪場に。

秋葉の駅前でも2時間無料。自転車が最強な気がしてきたw

 

都会に出たら、とりあえず天一を食す。

秋葉という土地だからか、なんかちょっと高かったような…。気のせい?

 

昨日からマスク着用が緩和されましたけど

依然として日本人のマスク着用率は高かったですね。

外国人の方はもうフリーダム。

 

適当にお店を巡ってフィギュアを見ていく。

この日本人形レムは値段もクオリティも高かったですね。16万円。

 

こちらはお値段77000円のどでか宇随さん。

大きさの割に安いような気がするけど

これを飾る為にこれ以上のお金がかかりそうな予感w

 

あとはアトリエシリーズ25周年記念のライザ。

いいな~と思ったけど、お値段3万円で発売が1年後はちと厳しい。

 

その他、写真は撮ってないけど

いいな~と思ったのが

 

・創の軌跡 リーシャ・マオ 塗装済みフィギュア

・セイバー宮本武蔵 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

・1/7 Tony/CCG EXPO: ジィリン 2015Ver.

Anmi 灰色のアヒルの子メイド姿 1/6 完成品フィギュア

 

こんな感じです。

地味にメモってました。

 

フィギュアは胸がバーン!みたいなやつより

武器持ってるかっこいいやつの方が好きかもしれません。

(ちなみにどれも全く知らない)

 

 

最後に

アトレがリコリスリコイルとコラボしてました。

まだアニメ全部見れてないけど、

こんな感じの女の子のバディものすき。

 

最近のアニメとか全然わからないけど

なんかフィギュア見てるだけで楽しかったので

またその内行けたら行こうと思います。