みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑯

 

今回は雷の神殿をクリア後のゲルド探索と炎の神殿です。

なのでもうかなり終盤ですね。

 

砂嵐が無くなったので砂漠仕様の乗り物を作ってみました。

飛ぶのはちょっと禁止で。

 

鳥望台解放で残りは1つに。

 

 

これはどっかの祠

またラウルの祝福か~と思ったけど

名前が違うのと火炎の実がある違和感でスクショしてたら

まさかの祠が伸びて笑ったw

 

これはルージュのチャレンジだったかな。

神獣はどこ行っちゃったんでしょうね。

 

 

これはゲルド地方のローメイですね。

これ系は何ヵ所かに存在しているけど

どれも同じなので、もうちょっと凝って欲しかった感ある。

 

 

マップ探索結果

ここにきて早くクリアしたい欲が出てきてしまったので

まぁこんなもんでしょう。

 

 

という訳で最後の鳥望台(オルディン地方)へ。

ここの鳥望台は珍しくサンタみたいに上から入るパターン。

 

 

そして実はなんですけど、以前一度だけゴロンシティに来てました。

地底のマップ埋めるために耐火装備が欲しかったんです。

 

 

で、その時にユン坊に会っちゃってたんだなぁ…w

なんなのこの風貌w

 

性格も荒々しいし、これがあのユン坊とは思いたくないレベル。

 

何かに洗脳されているのはわかってたけど

再会したらまさかのバトル。

 

 

倒すとマスクが割れていつものユン坊になりましたとさ。

でも声が違うよね?前はケロロだった気がする。

 

被ってたマスクはゼルダ姫から渡されたということで

ゼルダ姫と会ったというデスマウンテンへ向かう。

 

 

ゴロンシティ周辺はトロッコが面白かったですね。

ユン坊の能力も乗り物と相性良くてgood

 

デスマウンテン到着と同時にボス戦。

そして都合よく置かれている飛行ギアに感謝。

 

 

倒すとユン坊が穴に落ちていったので追いかけます。

 

そしたらなんと地下に炎の神殿!!

(地底ほぼ全部埋めてるから知ってた)

 

炎の神殿はやや難しめで楽しかったですね。

頑張ってトロッコに乗って全部解放しました。

 

 

ボス戦

ユン坊で足壊して攻撃って感じだったかな?

あんまり強かった印象は無し。

 

 

ということでユン坊も仲間になりました。

 

 

賢者を全員仲間にしたので一度プルアに会いにいけと言うユン坊。

これって最後に仲間にした賢者でセリフが変わってくるのかな?

 

 

プルアに会いに行くと、赤い月が出てハイラル城の方でゼルダを発見。

リンクはゼルダを探しにハイラル城へ。

 

ゼルダ発見!と思いきや、消えて魔物に襲われるリンク。

 

 

その後

ゼルダ

 

ゼルダ

 

ゼルダ

 

ゼルダ

 

で、ようやく……

 

まぁ、わかってましたわ。

 

そして、ピンチのリンクの前に

賢者集結!!!!げきあち展開。

しかしミネルはどこいった!ミネルは!!w

 

一旦監視砦に戻って賢者会議。

 

 

魔王の事について何も知らない賢者たち。

そこで賢者はもう一人いるんじゃないか?という話に。

な、なんだってーーー!?(棒)

 

しかし流石任天堂

ちゃんと既に見つけてる用のセリフがありました。

 

 

また俺なんかやっちゃいました??みたいな

なろう系主人公と化したリンク。

 

 

どうもどうも

 

ということで、これですべてのピースが揃ったので

ついにあとはガノンドロフを倒すのみ!

 

次回最終回です。

 

 

おまけ

ゼルダの件が一段落してついに話が進むカカリコ。

 

 

立ち入りを禁止されてた遺跡の中身は

なんとミネルの残した石板でした。

 

フィローネに来てなんやかんやでギミックを解いたら

空の雷が晴れました。

 

本来はこれでミネルにたどり着くって感じだったのね。