みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

スカイウォードソードHD②

①のつづき。

miyarm.hatenablog.com

 

 

ゼルダを追ってラネールへ。

 

ラネールは時空石というのが存在して

それを叩くことでフィールドが過去と未来を行ったりきたりするというマップでした。

 

 

ダンジョンでは

新しくまほうのツボをゲット。

 

落ち葉とか集めるのによく掃除の人が使ってるやつ。

 

ボスは砂漠なだけにサソリ。

ツボをどう使うんだろ?と思ったけど後半にちょろっと使うだけだった。

 

ボスを倒してゼルダと再会できたと思ったら今度はギラヒムの襲撃。

二人を時の扉へと逃がす。

 

時の扉は壊れてしまったけど

もう1つ存在するから、これを復活させるべく剣に炎を宿せということで

再びフィローネ、オルディン、ラネールへ。

 

 

ここからは色々と割愛しつつ

2回目のフィローネは水に潜れるようになって水龍様と会い

そこからダンジョンっていう感じでしたね。

 

ラネールはクローショットで行ける所が増えて

ロッコに乗ったり船に乗ったりしてダンジョンという感じでした。

ロッコは中々面白かったw

 

オルディンは耐熱イヤリングを入手したことで

火山の山頂に行けるようになり、そこからダンジョンという感じでした。

 

という訳で3つの試練をクリアして

女神の剣がマスターソードに進化。

 

 

その結果、時の扉がひらいて・・・

ついにゼルダと感動の再会!

 

しかし、ゼルダは女神ハイリアの生まれ変わりで

終焉の者(ラスボス)の封印の安定の為に眠りにつくとのこと。

 

 

ゼルダを解放するには

今度はトライフォースの力が必要ということで…

 

はい、またフィローネ、オルディン、ラネール行きです。

 

いや、さすがにこれは……w

何回行かすのw

 

ということで③へつづく。