みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

久しぶりのバイク屋

2週間ぐらい前からバイクのアクセルを戻した時の

いわゆるエンジンブレーキが効いてる時に

 

ガッガッガッっと音がなる現象に悩んでました。

乗ってるバイクはクロスカブ110cc

 

普通にアクセルを回してる時と

クラッチを踏んでる時は音がしないので

 

クラッチ関連かな~と思い

自分ではどうにもできないのでバイク屋さんへ。

 

バイク屋さんに持っていくと

う~ん?普通じゃない?って渋い顔をされたけど

 

こはちゃんとしたバイク屋さん。

チェーンが弛んでいるのでこれを直せば

もしかしたら気にならなくなるかもとのこと。

 

費用も1000円ぐらいだったのでお願いしたら

これがなんと、見事になおりました!

 

原因は、弛んだチェーンがどこかにぶつかっていた音だったらしい。

 

これで直らなかった場合、一度全て見なくちゃいけなくなるから

預かる事になるし、お金もそれなりにかかると言われてたので

1000円で直ってなんかすごく得した気分でした。

 

まぁ、何が言いたいかというと

バイク屋さんは神ってことですね。

 

体もそうだけど、何か違和感を感じたら

専門の所ですぐ受診しましょうね。