みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑧

 

リンク、ゾーラの里を救いに行く。

 

久しぶりにメインストーリーを進めるので

奮発して服装を一番好きな忍びスーツセットに。

 

 

ゾーラの里へは道なりに歩いて行きます。

空から飛べば一瞬禁止!!

 

 

綺麗な橋の周りにはヘドロと濁った水。

うちの近所のドブかな?

 

 

放水栓でヘドロを綺麗にしてあげながら進んでいく。

このギアはここ以外で使い道があるんだろうか。

 

 

ゲットしたゾーラの大剣にライネル素材を付けてみると

攻撃力がインフレどころかバグるw

 

濡れで2倍とはいえ、138てw

 

 

鳥望台を解放したり寄り道しながらも

早くシドに会いたくて走る。

 

 

そしてついに

ゾーラの里に到着!!

 

 

まぁちょいちょい汚れてはいるけれども

何度来てもゾーラの里は美しいです。

 

 

すぐシドに会いたかったけど、残念ながら不在な模様。

そんなゾーラの里ではヨナ様なる人物が活躍している。

 

 

またヨナ様

 

またまたヨナ様

 

あれ、なんか変な宗教やってる?

 

 

そしてヨナ様と会う。

なんか普通にゾーラ族の女の子でした。

 

 

シド王子とミファーの組み合わせはもう文字だけで涙不可避なのよ。

 

 

そして、ついにシドと会う。

シド(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

 

久しぶりの再会だったけど

ヘドロを浄化するのに忙しそう。

 

 

忙しそうなシドの代わりに、空への手がかりを探すリンク。

(もう、空に行っちゃってるんだよな~とか思いながら)

 

 

ゼルダ軍団に襲撃されていたドレファン王。

痛々しい姿だけど、そんな王から鱗を頂く。

 

 

 

その後、上空にて鱗で雫を射抜くというギミック。

これ、雫ってなんだ~?って思いながら歩き回ってたら

パズルみたいに雫が完成していって「あっ!!」って声出た。

 

 

空への道ができて、リンクと一緒に空にいく事を勧めるヨナ様。

 

 

ということで、シドと一緒に空へ。

この共闘は激熱!!

 

 

シドの能力は使うとこんな感じ。

 

ということで次回、シドと一緒に水の神殿攻略です。

 

 

おまけ

地味にリンクと長い付き合いのコダーさん。

その昔ミファーとリンクを取り合ったという噂。

 

ミファー公園のミファー像とパシャリ。

どうにかして復活しないかなぁ。

 

 

前の記事?が沢山の方に見てもらえたみたいで

いいね押してくれた方、ありがとうございました。