みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム①

 

13日の夜までお出かけしていた為

ちょっと皆より遅れてプレイ開始。

 

ゲームはハイラル城の地下からスタートです。

リンクのハートがMAXなのが続編って感じがして嬉しい。

 

もちろんマスターソード装備でビームも打てる!

 

やはり今作はゾナウ族が大きく関わってくるようです。

 

かわいい

 

しかし、ガノン?の目覚めと共に、またまた離れ離れになってしまう二人。

いつもの

 

リンクは瀕死の重傷を負うも、ラウルという人物によって助けられる。

 

朽ちるマスターソード。ファイちゃん……。

 

地下に居たのに目覚めたら空。からのタイトル!

 

空島で友好的なゴーレムからプルアパッドをいただく。

シーカーストーンは無くなったのかな?

 

ゴーレムとの初戦闘でラッシュを決めるリンク。

戦闘はブレワイとまったく同じ操作感です。

 

リンクの右腕はまだ完全に力を取り戻してないとのことで

空にある祠を攻略しにいく。

 

青沼さんの動画で見た3つの能力を順にゲット。

そういえばブレワイもこんな感じでした。

 

右腕の力を取り戻し神殿内へ。

ゼルダとは会えた?ものの、なんだか時空が違いそう。

 

さらに新しい能力もゲット。

 

3rdトレーラーのリンク再現w

(サックスの神BGMを流しながら)

 

その後、時をかけるマスターソード

やっぱりゼルダは過去にいそう。

 

空島でやる事は終わったのでついに地上へ。

 

久しぶりのハイラルの大地!

 

パラセールが中々貰えなかったので、とりあえず馬宿に来てみた。

 

ちゃんとブレワイの馬が引き継げました。

名前は当時ニーアやってた影響ですねw

 

ハイラル城付近の監視砦に向かうと

この辺は勇者リンクを知る人が多くて嬉しい。

(知らない人も多い)

 

ロベリーやプルアとも再会。

今作はプルアが前作のインパ的な役目なのかな?

 

プルアパッドにマップを追加するために

ようやくパラセールをゲット!

 

なんか飛んでやってたけど、意外とアナログっぽかったですね。

 

シーカータワー=鳥望台

 

今後の目的は

前作の神獣解放とほぼ同じ場所+地底の調査という感じですね。

 

メイドインアビスとか好きな自分はさっそく地底へ。

 

 

ということで、今回はこんな感じで終わりです。

今のところは面白すぎてブレワイ超えてるかもしれん!