みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑦

 

今回は北ハイラル地方を探索していく。

正直、ほとんど収穫は無かった

 

まずは空からびゅーん

 

山以外は殆ど一直線なので、急造のバネ車で移動する

(バネとタイヤを合わせただけです)

 

途中イワロックに襲われたりしたけど

ゆくゆくは乗ったまま倒せるようになりたい(ロボとかで)

 

ブレワイでもあったオルディンの大化石に到着。

ここに火炎の大剣が刺さっててよくきたもんです。

 

化石の目に落ちてる石をはめたら音鳴ったけど何もおきず。

まさか夜になったら動く!?とか思ったけどそんなことも無かった。

 

なんだったのw

 

一度はみんなやった事あるだろうシリーズ。

ティアキンでも向こうには行けなかった。

 

進んでも何もなくてやる事が無くなった結果

バイクを作りたくなる

 

二輪は中々上手くいかないけど、三輪は良い感じです。

 

このまま敵も倒せないかと自動追尾レーザーを装着。

ただこれは燃費悪いし火力低いしでイマイチw

 

結局四輪にしてみたけど三輪の方が小回りがきいてました。

 

沢山の木材を発見したので、再び二輪の作成に取り掛かる。

 

しかし、ファイアキースの接近で燃やされて終わるw

これマジで悲しかった。

 

コログとの沼越え大作戦。木を繋いでくのはつまらなかったので……

 

そら~に~あこがれて~

そら~を~かけてゆくぅw

 

気球マジ万能

 

 

という訳で、現在のマップはこんな感じになりました。

今回は山が多いから探索できる場所が少なかった。

 

コログの森は空から落下したらマップにアイコン出ちゃったけど

未だに迷いの森の攻略法がわからずw

 

ドイブラン遺跡も何かありそうで何も見つからないし

ほんとに収穫は無かったですね。

 

まぁ、そろそろストーリーを進めたいので

次こそシドに会いにゆく。