みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

シャドーハウスのねんどろ開封。

 

3月に購入したこちらのねんどろいど

入れるケースが無いのでそのまま放置してましたが……

 

今日無印で買ってきたので

ついに開封しました!

 

 

まずはエミリコから。

 

中を開けたらこんな感じで

 

包まれていたやつを取ってみると、なるほど……wと思った。

箱空けてこれが出てきたらちょっとインパクト強すぎるw

 

 

これがエミリコのおようふくセット。

 

たしかこれ単品でも売ってたんですけど

フィギュア本体より高かったのを覚えている。

 

着させてみるとこんな感じ。かわいい。

(着させるのが難しくて1時間ぐらいかかった)

 

そして問題が発生

せっかく買ったケースにエミリコがはいらんww

 

ということで画像のように座らせて入れることに。

これでもかなりギリギリ

 

 

続いてケイト様も開封

 

真っ黒です。

もしかしたら結構珍しいタイプのねんどろいどかもしれない。

 

ケイト様のお洋服セット。

 

ケイト様のは後ろが全部開くタイプだったので

エミリコより簡単でした。

 

そして完成。

 

正直クオリティ高いと思う。

ドール沼はやばいって聞いたことあるけど

ちょっと気持ちわかる気がしました。

 

 

という訳でこんな感じになりました。

 

エミリコはこれでいいとして

ケイト様のポーズはちょっと考えたい…w

 

どっちもめちゃくちゃ可愛いので

作品知らない方も買ってみてはいかがでしょうか。