みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

マスターモードでブレワイ①

 

最近ゆゆうたさんがブレワイやってて

久しぶりにやりたくなってしまったので、マスターモードで1からプレイしはじめました。

 

DLCは試練とマスターバイクをゲットする所までやったけど

マスターモードは完全初見ですね。

 

ちなみにソフトを売ってしまっていたので買いなおしましたw

 

古のデータ。

最後にプレイしたのは2019年の9月だったようです。

 

馬の名前が2Bだったところに時代を感じる。

ちなみに別の馬に9Sが居たりする(ニーアオートマタ)

 

自分がバイクを乗るようになってわかるマスターバイクのかっこよさ。

 

まぁ過去の写真はこんな感じで。

 

↓からマスターモード

はじまりの大地にライネル(頭おかしい)

 

なんか浮いてるのがいたりします。

 

ここでひたすら矢を集めるリンク氏。

マスターモードは敵のレベルが1段階上がってる+自動で回復するので

通常のプレイより武器の消費が厳しいです。

 

序盤は良い武器がマジで手に入らないので

弓がめちゃくちゃ活躍しました。

 

amiibo使ってちょっとズルしてみたり。

飾ってるの出すのめんどくさにのでもうやらない…w

 

なんとかパラセールをゲット。

 

カカリコ→ハテノとシナリオを普通に進めていく。

 

その後、深刻な武器不足から

ウルボザの怒りを使えば敵から武器を盗めるのでは??と考えて

ナボリスを攻略しにいく。

 

正直、その辺の敵が強すぎて倒せないので

こういう骨のやつらがめちゃくちゃ助かります。

 

その後、イーガ団アジト→神獣攻略で無事ウルボザの怒りをゲット。

ハートが3つしかないので、雷のカースガノンでめちゃくちゃ苦戦しました。

何食らっても一撃死です。エルデンリングかな?

 

ウルボザの武器も貰えて一件落着。

 

 

およそ6年ぶりにプレイしましたが

結構色々と忘れてるもんですね。

 

5月には新作がでるし

この調子でぼちぼち進めていけたらと思います~