みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

まったりティアーズ オブ ザ キングダム⑰ 完

 

神ゲーに感謝。

ついにストーリー最終回です。

 

最後にプルアに挨拶して

いざ、ガノンの待つ地底へ。

 

 

ハイラル城の深穴に入って地底のマップコンプリート!

 

 

何か貰ったけど、何の効果もない記念品らしい。

 

 

さらに深い所に降りると初手ライネル。

瘴気のダメージが痛いのでミドナ装備にしてみたり。

 

 

ここからは一人の戦いのようです。

元から誰も呼んでない件

 

 

どんどん先に進んでいくとなんか見覚えのある光景が。

 

ここ最初にゼルダと来たとこだ!!!

 

岩があって見れなかった部分。

これは最初に見れちゃうとネタバレすぎますね。

 

 

BGMがどんどん大きくなってきてかなり怖いけど

さらに深い所に行く。

 

 

そしてさらに深い所へ。

真っ暗なので装備を採掘装備にしてみた。

 

 

そして魔物の集団に襲われるリンク。絶体絶命!

 

 

しかし!!

賢者キタ━━━━━!!

今度はミネルも居るw

 

最高のシーンなのに装備が~~。

 

魔物の軍勢は凍らせるの大好きおじさんなので

全員凍らせてやりました。

 

魔物の軍勢を倒したと思ったら今度はボスの軍勢あらわる。

ここは俺に任せて先に行け!的な展開へ。

 

ということでお言葉に甘えて、ついにガノンドロフとのラストバトル!

 

 

第一形態はライネルより弱い。

 

 

第二形態でHPがバグるガノンドロフ

そして続々と現れる賢者たち。倒してくるのはやくね!?

 

ゲージ半分ぐらいで賢者は吹っ飛ばされ、結局タイマンへ。

 

この攻撃、クリアしてから人のプレイ動画見たけど

マスターソードで跳ね返せたのね。

 

ラッシュしてもラッシュで返してくるガノンドロフ

 

それでも何とか第2形態も倒せました。

 

額から秘石を抜き取りゼルダと同じく秘石を飲み込むガノンドロフ

 

つまり龍化!

 

 

そして

つまりゼルダが助けに来る!!!げきあち展開

 

この構図なんか見覚えあるな~と思ったら

ワンピースのカイドウvsルフィ、モモの助だ。

 

ゼルダに助けてもらいながら弾幕ゲーして最後の一撃

 

 

だいぶ派手に消し飛ぶガノンドロフ

エヴァかな?

 

ガノン討伐後、ラウル&ソニアの力もあって人へと戻るゼルダ

ありがてぇ、ありがてぇ…。

 

 

そしてここから涙腺崩壊

そのまま空中から落下するゼルダとリンク。

 

地底ではゼルダの手を掴めなかったけど

今度はしっかりと掴んだ!

 

そのままバシャーン。

※普通の人間なら死にますが、彼らはハイリア人なので大丈夫です。

知らんけど

 

そして感動のラスト。

リンクが魔王を討伐した事を知って安堵するゼルダ姫。

おかえり~~。

 

 

そして真エンディング。

 

 

ということでクリアしました~。

感想はもう神ゲーとしか言いようがないですね。

ブレワイという基盤があったとはいえ、自分の中では間違いなく過去一。

今までプレイしたゲームの中でナンバーワンです。

 

続編ってこういうのでいいんだよっていうのを

全部やってくれた。

 

流石任天堂。ありがとうございました。

 

 

ちなみに

 

初めてプレイしたのが5/14で、クリアしたのが先週の7/30なんで

実に2か月以上プレイしていたみたいですよw

 

プレイ時間はなんと300時間越え。

 

達成率は69.54%でした。

 

最後の方はゼルダ姫の行方が気になってかなり急ぎ足でクリアしてしまったので

たぶんもうちょっといけたかなぁ。

 

祠も全部クリアしてないし

まだもうちょっとティアキンは続ける予定です。

 

また続きはぼちぼち更新していければと思います。

 

とりあえず、一応完!