みやの隠れ家+

旅とゲームと他色々。

昔やったネトゲの思い出①

 

唐突にエモい記憶が蘇ったので。

 

天上碑

中学1年の時に初めてMMORPGに触れた謎の中華風ゲーム。

自分はあまりハマらなかったけど学校の友達がドはまりして

学校をサボッてまでやってました。

内容はほぼ覚えてないけど鹿を狩ってたのは覚えてる。

 

 

メイプルストーリー

これも同時期にやっていたけど

途中でPCがぶっ壊れたという記憶しかない。

 

 

MU 奇蹟の大地

これは罪深いゲーム。中2の1年はこれに費やされた。

武器や装備がそのままキャラに反映されるシステムで

街にいるキラキラ(つよつよ装備)の人に憧れた思い出。

 

仲良い学校の友達もみんなMUをやっていたこともあり

「これから遊ばね?」みたいな連絡は頻繁にMUで行われていた。

 

 

RED STONE

高2の時にちょっとやっていたけど

記憶が一切ありません。悲しい

 

 

チョコットランド

これも罪深いゲーム。ハマりすぎてバイトをばっくれました。

(後日謝罪して、菓子折りを持って行っています)

 

ハンゲームにあったのと、見た目が可愛いゲームなので

プレイヤー層が他のネトゲとはちょっと違ったかも。

チーターが多すぎてやめた。

 

 

ここまで書いてびっくりしたのが

たぶん、すべてまだ現役ということです。